ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

マネーの虎に出演したボクサーの意外すぎるその後とは??

   

こんにちは、ユーマです。

今回は2001年から2004年まで放送されていた人気テレビ番組であったマネーの虎についての話をして行きたいと思います。

今回のマネーの虎の登場人物は当時現役プロボクサーであった兼子ただしさんです。

ボクサーの希望金額は1550万円

当時出演再々の兼子ただしさんはプロのボクサーであり、身体が資本の生活を送っていました。

そのため体調管理が何よりも重要であると自覚しており、自身の経験を金儲けに使えないかと思いすでに兼子さんはマッサージ店を経営していました。

そして彼は店舗拡大のために今回、マネーの虎に出演して1550万円の投資をしてもらうと思ったのです。

迎え撃つマネーの虎達を紹介

志願者と虎と呼ばれる『社長』達とのプレゼン勝負が人気のマネーの虎

今回ボクサーである兼子ただしさんを迎え撃つのはこの社長達です。

1.堀之内九一郎社長(年商100億超え)

2.川原ひろし社長(日本一有名なラーメン屋の社長だった)

3.加藤和也社長(美空ひばりの息子)

4.野口美佳社長(年商170億超えのやりて社長)

5.文野直樹社長(イートアンド社長)

という濃いメンツが迎え撃つことになります。

ボクサー兼子さんはストレッチの重要性をプレゼン

自身がボクサーであるということからマッサージ店を経営している兼子さんですが、彼はストレッチをマッサージ店に取り入れ通ってもらえることでより利益を産むことができると考えたのです。

またストレッチやマッサージのノウハウが豊かであり自身の技術に自信があるため店舗拡大も成功すると考えたのでしょう。

実際番組内で虎たちも兼子さんのマッサージやストレッチを受けたのですが、結果信じられないほど肩が軽くなったと兼子さんの施術に大満足の様子でした。

初めのうちは肩こりが治るなんて信じられないと半信半疑だった虎たちですが、実際に兼子さんの施術を受けてみると「百聞は一見にしかず」といった感じで大絶賛!そのため誰もが目標金額である1550万円を払ってもらえると思っていたのですが、この後の兼子さんのプレゼンで失敗してしまいます。

ノーマネーとなった理由とは

兼子さんはプレゼンでこう発言しました。

1.すでにマッサージ店を経営しているがこれを全国に向けて大きくしたい

2.そこで有名にするために成田国際空港に店を出したい

3.理由はエコノミー症候群に目をつけたため

そうして兼子さんはこのような発言もします。

「このストレッチは一度やったら終わるのではなく、日課として考えてもらいたい。やり続けることが大切。」だと

しかしこの発言のせいでノーマネーとなってしまいます。

虎である野口社長がある矛盾点に気づくのです。

それは、「通うことが大事ならなぜ一見さんをターゲットにしてる成田国際空港に店を出したいのか」と!!

この矛盾点をついた質問にボクサーの兼子さんはなすすべなく黙りこんでしまいます。

そしてこれが仇となり結果ノーマネーとなり兼子さんの野望は打ち砕かれてしまうのです。

なぜノーマネーで失敗してしまったのか

マネーの虎たちに施術をしその技術の高さは評価された兼子さんでしたが失敗してしまいました。

その失敗の理由はやはり先程も記述した「成田空港に店を作る」というプランです。

動機の理由も曖昧であり社長達には響かなかったようですね。

またこのような場合失敗してしまう場合も多いと聞きます。

料理人が師匠のもとで10年修行し独立したとしても上手く繁盛店になるかは非常に難しいです。

その理由としましては料理人の腕はあったとしても経営ノウハウがないからです。

今回兼子さんはマッサージの技術はありましたが経営を上手く行なっていく知識はそれほどないと虎たちに思われてしまったのがノーマネーの最大の理由でしょう。

安易に「空港で疲れてるからマッサージ店に来てくれるだろう」などの考えでは到底歯がたたず直ぐに潰れてしまうと虎たちは分かっていたのでしょうね。

兼子さんの場合は腕は自信があるので経営ノウハウをきちんと学んで出す店舗の位置を決めていけばきっと成功するでしょう。

ボクサー兼子のその後とは??

ノーマネーで1550万円の投資は失敗してしまいましたが彼は諦めませんでした。

残念ながらプロボクサーとしての活躍はなく現役生活に終止符を打つことになってしまいますが、経営していたマッサージ店は現在も存在しています。

日本で初めてのスポーツストレッチ専門店「SSS」として全国に8店舗も店を構えるまでに成長。

セミナー講師としてjリーグのチームに呼ばれたりテレビに出演したり、芸能人のストレッチを担当したりと大活躍をしています!

マネーの虎でノーマネーだったとしてもコレほどまでに現在成功を収めている人物もあまりいないでしょうね。

 

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類