ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

マネーの虎に出演し人気となった家具屋のその後とは??現在まだ無事なのか!?

   

こんにちはユーマです。

今回の話は2001年から2004年まで放送されていた当時超人気番組であった「マネーの虎」

皆さんも当時見ていたという人は多いのではないでしょうか?

そんな人気番組であったマネーの虎ですが、殆どの人達は成功することなく終わりを告げていました。

しかしそんなマネーの虎でも中には猛者が何人も存在しており、

実際に投資を獲得するやいなやその後しっかりと事業で成功を収めて億万長者になった人達がいます。

今回はマネーの虎でも有名な家具屋さんのお話をして行きたいと思います。

マネーの虎で成功を収めた家具屋の菊野慶吾

まずはマネーの虎で出演した際のおおまかな流れを説明していきたいと思います。

今なお語り継がれることが多いマネーの虎神回友言われている「ハンドメイド家具」の菊野慶吾さんが出演した時の話ですが、彼は現在営んでいる家具屋さんをもっと大きくしたいということでマネーの虎に出演して虎と呼ばれる社長達から500万円の投資を頼み込んでいきます。

こちらが家具屋の菊野慶吾さん

マネーの虎 虎が志願者を取り合った神回!!手作り家具(フルver) - YouTube
そして今回マネーの虎に出演する虎はこちら

株式会社生活創庫代表取締役、年商102億の堀之内九一郎

株式会社生活創庫代表取締役 堀之内九一郎さん - YouTube

この人物はなんと元ホームレスという異例の肩書を持っている人物です。

しかしホームレス時代に道端に捨ててあったゴミを拾って直し、ホームレス仲間に売れたことをきっかけに、リサイクル事業を始めていき年商100億以上稼ぎだす企業の社長となったのです。

リサイクル事業のパイオニアだったのでしょうね。

 

Jellyfish.株式会社代表取締役CEO、年商25億の貞廣一鑑

【PDP カスタマーボイス-クライアント編 vol.04】株式会社商業藝術様 - YouTube

インタリアなどの空間をプロデュースして年間25億円以上も稼ぐのがこの貞廣一鑑です。

彼は感情的にならずいつでも冷静な人物でマネーの虎の中でも比較的優しいキャラです。

 

株式会社モノリス代表取締役、年商12億の岩井良明

マネーの虎でお馴染みの「岩井良明」が語るビジネス論~short version~ - YouTube

岩井良明は学習塾を経営している人物だそうです。

何でも彼はマネーの虎に志願者側として出演しようと思っていたそうなのですが、年齢的にアウトで出れなかったそうです。しかしその後まさか虎側として出演するという異例の社長さんです。

家具屋の菊野慶吾は社長達を瞬く間に惹きつけた

マネーの虎に出演しても中々投資してもらえないで終わるケースが多いのですが、今回の家具屋の菊野慶吾さんは違いました。

登場してプレゼンをするやいなや、緊張のあまり噛みまくって挙句の果てに泣いてしまいます。

説明が上手ではない菊野慶吾でしたがこの泣いてしまったことが後々に彼を成功えと導きます。

その後口下手にプレゼンをしていった菊野慶吾、、、

彼は、
「カフェ付きのおしゃれな家具屋」

「低価格で高品質な家具を提供する」

という趣旨を伝えていきまいた。

そのことを聞いた堀之内社長が、
「職人気質であり非常に共感が持てる」と大絶賛!

そして即効で投資すると発言し入れのスピード投資が決定したのです。

マネーの虎 虎が志願者を取り合った神回!!手作り家具(フルver) - YouTube (6)

これには当時見ていた視聴者の方も非常に驚かれたことでしょう。

堀之内社長から500万円を投資してもらいいざオシャレなカフェ家具屋をオープン

そして堀之内社長から500万円を投資してもらった菊野慶吾はお洒落なカフェ家具屋をオープンするために頑張って作業をして行きます。

その間に開店を知らせるチラシに英語のスペルミスがあってもう一度やり直したり、菊野慶吾の父親とイザコザがあったり、作業スケジュールが大幅に遅れたりと非常に多くの困難があったそうなのですが、どうにか無事にオープン初日を迎えることが出来ました。

そして堀之内社長と菊野慶吾は初日売り上げノルマを50万円にするという話し合いをしておりその目標に向かってオープンします。

結果は見事目標金額であった50万円を超える53万円を売上てマネーの虎史上最も高額な売上を残すことに成功したのです。

マネーの虎の番組版戦力が非常に大きい結果だということもできるのですが、家具屋で初日に50万円を超える売上を達成できたのは志願者である菊野慶吾さんの人柄の良さや頑張りが視聴者に伝わったからかもしれませんね。

家具屋のその後、現在は一体どうなっているのか??

マネーの虎で菊野慶吾さんの家具屋の回が放送されてすでに10年以上が経過しましたが現在は一体どうなっているのでしょうか??

そこでネットを使って調べてみたところ、現在も潰れることなく無事に営業を続けていました。

COUNTRYWOODGARDENというサイトを運営していますね。

そして店舗はカフェできるスペースをマネーの虎放送当時よりも拡大して、珈琲屋クレープなどの販売も始めたそうです。

松山のチャレンジショップにミニチュア家具店-内子の注文家具店が出店(写真ニュース) - 松山経済新聞

また元々フィギュアが好きだったという菊野慶吾さんはその趣味を活かして家具屋の超本格的ミニチュア家具を作っているそうです。

ギフトショーに出展しています。 - YouTube

そしてこちらも大好評で連日予約の連絡が殺到しているんだとか!

マネーの虎はその時成功したとしても最終的にその後はどん底の人生を歩んでいるという話を聞きますが家具屋の菊野慶吾さんは見事に人気店を経営できていますね!

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類