ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

Google Adsenseの広告コード所得方法とブログに広告を貼り付ける方法を解説

   

こんにちは、ユーマです。

今回はGoogle Adsenseの申請の続きとして、広告コードの所得方法とブログへの貼り付け方法を動画で説明していきます。

動画講義

Google Adsenseへのリンクはこちら

Google Adsenseログインはこちら

 

広告コード所得の流れ

1.まず初めにログインをする

1

 

2.ログインが完了したら

3.①の広告設定をクリックして②の新しい広告ユニットをクリックする

2

4.①に名前を入力する(サイトタイトルでもなんでもOK)

5.②の自動サイズレスポンシブを選択

6.保存してコード所得をクリック

3

7.保存するとしたの画像のようなページが開くと広告コード所得完了し広告コードが表示される。

この長ったらしいコードをブログに入力してあげると実際に広告が表示されるようになる。

4

これで広告コードの所得は終わりましたので次はブログへの貼り付け方法です。

動画意外でのブログへの貼り付け方法

動画内ではQuickAdSenseを使った貼り付け方を説明しましたが、記事内では他の方法を説明します。

こちらは自分の好みでいいですので、この方法でも動画の方法でもどちらもで好きな方を選んでください。

1.広告コードを全部コピーする。

2.記事を制作する画面で「テキスト」というタグをクリックする。

5

3.このテキストの画面になっている時に先ほどコピーした広告コードをそのまま貼り付けると、記事内に広告が入るようになります。

 

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類