ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

主婦の人の平均へそくり金額とは??皆さん意外な貯め方をしている!?

      2016/06/10

こんにちは、ユーマです。

皆さんはへそくりを貯めていますか?

まだ結婚していない人はへそくりなんてないとは思うのですが、結婚していて特に主婦の方はへそくりをためているひとが多いのではないでしょうか?

本当かどうか真相は知らないのですが、とあるニュースでは日本の主婦の平均へそくり金額は「400万円超」と報道されていました。

400万円もへそくりが!?!なんて非常に半信半疑なのですが、若い頃から結婚してコツコツ地道にへそくりを貯めていけば到達出来なくはない金額ですね。

しかし平均が400万は如何せん高すぎる気もしますがね、、、w

さてここからは、主婦の詳しい平均へそくり事情を見ていきましょう!

主婦のへそくり金額は平均で450万円!?!

先程も書きましたが、主婦の人達の平均へそくり金額は400万円超えしていると言われています。

このデータを一体どこが公開しているのかといいますと、

DIMEというトレンド雑誌が書いたようです。

そこには主婦のへそくり452.4万円と書かれています。

そして驚くことにへそくりの金額をすべて合わせるとなんと44兆円モノ大金が家のタンスに眠っていると言われています。

44兆円がへそくりだとは、、、ものすごい金額ですね。

日本人は貯金が生きがいにして生活をしている人も少なくないので、案外44兆円というのも嘘ではないのかもしれないですね(笑)

しかし他のデータも

先ほどのDIMEでは主婦のへそくり額は452万円と書かれていましたが、オリックス銀行が調査したとされるデータでは違う結果が公開されています。

それが以下のデータです。

5

このデーターを見る鍵では450万円なんて到底達していないですね。

ですがどの年代から見ても分かるように、夫よりも妻のほうがへそくり金額は多いようです。

中には倍くらい差がある年代も存在しているほどです。

何故へそくりをするのか??

では次にそもそもどうしてへそくりをするのかについて見ていきましょう。

またしてもこの理由をオリックス銀行が調査してくれていました!

6

こちらが理由の順位を表したものです。

男女とも1位はやはり自分のためですね。

将来もしものことを考えてへそくりをしている人もいるようですが、へそくりは自分のお小遣いのイメージがありますよね。

主婦は一体どうやってへそくりを貯めているのか??

昼に放送されている坂上忍出演のバイキングでは時たまがっぽり儲けている主婦をテーマにされることがあります。

そして実際に私も見た放送だったのですが、とあるOLが必死に働いて1000万円貯金したそうです。

そしてその1000万円を軍資金にして不動産に手を出して、ドンドン大勝負を仕掛けていき全戦全勝、、、

そして現在は資産10億以上もあるお金持ちになったんだとか。

ですがこの10億円稼いだ女性はバイキングが放送されるまで夫にはナイショでこの不動産取引をしていたというのですw

つまり10億円のへそくりがあったということですね(笑)

まあ、この例は異端中の異端なのですが、案外主婦の皆さんでも

不動産、株取引、FX、などを利用してかなりの金額のへそくりをためている人達が存在します。

とはいったもののどれもコレもハイリスク・ハイリターンの博打のようなものばかりでオススメできるようなものは存在しないのです。

ですが世の中にはローリスクで家に居ながらでも出来る副業というものが存在します。

実際にバイキングでも先ほど紹介したハイリスクハイリターン意外の副業でがっぼりへそくりを稼いでいる人達がが紹介されていました。

例えば、

・オークション売買

・ハンドメイド商品作成

・嫌味を聞くという変わった仕事

などがあります。

さらにその中でも群を抜いてローリスクかつハイリターンが望める副業がありました。

それが私も実際に行っているネットビジネスというものです!

とあるブログを運営している主婦が出演していて、その人は料理のカテゴリーで常に上位に入っているトップランカーでした。

勿論収入も相当良く、これまでに稼いだ金額は3000万以上と言っているほどです。

ここまで稼ぐのは本当に才能がある人ですが、私が行なっているネットビジネスは才能がなくても月収10万円以上は楽々稼ぐことが出来るネットビジネスです。

毎月10万円自宅から稼ぐことができたら相当へそくりを貯めることが出来るのではないでしょうか?

私は現在、今後のためにお金を貯めておきたいと考えている人や、もっと自由に使えるお金が欲しいと思っている人達などに無料のメールマガジンを配信しています。

ぜひこのメルマガに登録してお金のことを考えなくても良いような生活を送ってみませんか?

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類