ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

twittbotの使い方を解説!!本当に危険なのか??

   

こんにちはユーマです。

今ではスマートフォンを利用している人はほぼすべての人が行っていると言っても過言ではないほど人気のSNSとなったTwitter

女子高校から大人、政治家や人気芸能人に至るまで幅広い層の人達が利用していますよね。

そのため非常に宣伝効果がありブログ集客などにも非常に効果的です。

ですが毎回Twitterでツイートをするのもかなり面倒なものです、、、そこで登場するのがtwittbotと呼ばれるサービス!

このtwittbotは自動で自分の代わりにツイートしてくれると言う非常に便利なものです。

そこで今回はこのtwittbotの使い方と危険性はあるのかについて解説していきます。

twittbotの使い方について図解で説明

それでは早速使い方について解説をして行きます。

まずはこちらのリンクからtwittbotのページにアクセスしてください。

twittbotトップページ

 

アクセスしましたら初めに「LOGIN」をクリックします。

1

そうしましたら次にTwitterのアカウントと連動させます。

まずスパム確認のための数字認証が表示されますのでそこを入力しましたら、「連携アプリを認証」をクリックしてください。

2 3

これでTwitterアカウントとtwittbotの連携が完了します。

 

twittbotの昨日である自動ツイートを利用しよう!

それではtwittbotの使い方について見ていきましょう。

ログインが完了しましたら、

4

こんな感じの画面が出ていると思いますので、赤枠の「詳細設定」をクリックしてください。

そうしますと詳細設定の画面に飛びますので、そこからつぶやき感覚を設定してください。

またつぶやき状態を「つぶやく」にしないと自動ツイートしてくれませんのでそちらのチェックも忘れないようにしてください。

5

詳細設定の画面ではこの赤枠の場所の設定を行ってください。

そして全て出来ましたら、「設定を更新する」をクリックしてください。
そして次に「つぶやき」をクリックします。

6

そうしますとこのような感じの画面になると思いますので、こちらに定期ツイートでツイートしたい文章をどんどん入力していってください。

こちらからツイートを登録しておきますとそのツイート内容がランダムで自動的にツイートされるようになります。

 

twittbotで時間指定つぶやきの設定を使用

では次に時間を指定したツイートのやり方について解説します。

どのようなことかといいますと、「おはよう」や「こんばんわ」などの挨拶などで使用することが多いツイートです。

やり方はまずトップページの「時間指定」をクリックしてください。

そうしますと、

7

このような画面になるますので時間していをしてツイートする文章を書き込めんば設定完了です。

 

今回の記事ではtwittbotを利用した自動ツイートの使い方について説明してきました。

またこのtwittbotは一部危険性があるのでは?と言われていますが、この自動ツイートの設定の中に個人情報などを入力しなければ基本的に危険性はないので安心してく利用してもらって大丈夫です。

ですが、あまりアフィリエイト広告を貼り付けての使用はアカウント停止措置が取られてしまうこともありますので、あくまでブログやサイトの集客用と考えて使用していきましょう!

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類