ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

ホワイトデーのお返しの相場はいくら??大学生が彼女に渡すオススメプレゼントは??

   

こんにちは、ユーマです。

皆さんはバレンタインデーにチョコレートをだれかしらにあげましたでしょうか?

普通一般的には男性から女性にチョコレートをあげるのがバレンタインなのですが
日本では女性から男性にチョコレートをあげるのが一般的になっていますよね。

これはとあるお菓子メーカーが売れ域をあげるために仕込んだ罠なのですが、
郷に入っては郷に従えというとおりもう日本では女から男へのチョコが当たり前
となってしまいました。

しかし最近ではこの風習も崩れ始め男同士でチョコを渡したりするなんてこともあるそうです。

要するに友チョコですね!

またスイーツが大好きなスイーツ男子も前園さんや的場さんの影響で若干増えているのでそのせいかもしれません。

しかし今回は広く一般的な女性から男性へのチョコ、そしてその恩返しであるホワイトデーについて触れていきたいと思います。

ホワイトデーのお返しの相場とは??

ホワイトデーに何を返せばいいのだろうか、、、そう悩む男性は多いのではないでしょうか?

「あまり安いのは申し訳ないし、高いのは払いたくないし、、、」

 

まずは世の中の女性達は一体いくら位のお返しが欲しいのか見ていきましょう。

まずはこちらの画像を御覧ください。

26

こちらは女性がホワイトデーのお返しはいくら位のものが欲しいかというアンケートを取った結果なのですが、最も多いのは「4倍」という結果になっています。

コンビニ等でおかれているバレンタイン用のチョコを貰ったら、大体1200円位

ちょっと高い百貨店のチョコを貰ったら、4000円位

ゴディバを貰ったら、12000円

手作り貰ったら、4000円

と言った感じですね。

何故同等の値段のものでは嬉しくないのか疑問ですが、女性からガチでチョコレートやら手作りお菓子やらを貰った男性はその値段×4倍を意識してホワイトデーのプレゼントをするといいと思います。

そう考えますと、だいたいホワイトデーのお返しの相場は
4000円位のものがいいのではないかと私は思います。

大学生が彼女に渡すホワイトデーのおすすめプレゼント

ではここから大学生に通っている男性で彼女がいる時に渡すオススメのホワイトデープレゼントを幾つか提案していきたいと思います。

王道お菓子

やはり絶対的に安定しているお返しは、クッキーやマカロン、チョコや小洒落たスイーツなどのお菓子ですね。

元々ホワイトデーはバレンタインチョコのお返したのためにお菓子業界が勝手に定めた日です。

そのためお菓子を返すのが普通なので、これは当たり前と言ってしまえば当たり前でしょう。

値段も幅広く選択でき、種類も豊富なので彼女が喜びそうなものを選んでプレゼントすれば喜ぶことまちがいなしでしょうね!

アクセサリー

何故チョコのお返しにわざわざアクセサリーを渡さなきゃいけないのかいささか疑問が残りますが、こちらもまた女性から物凄く嬉しがられるプレゼントとなっております。

しかしきちんとしたアクセサリー商品を購入してしまうと5万、6万軽く飛んでしまいます。

これは大学生には痛すぎますよね、、、

そこで私がオススメしている方法は、アクセサリーとお菓子のダブルプレゼントです。

駅チカなんかで売っている雑貨屋さんに入り1500円位のカワイイネックレス辺りを一つ購入します。そして1000円位のホワイトデー用のお菓子を購入して2つプレゼントすることによって値段をごまかすことが出来るのです。

質より量って感じですね(笑)

ディナーに連れていく

最後はディナーに招待しましょう。

ディナーと聞くとなんだか高そうな場所を連想してしまうのですが、高い場所に行く必要は一切ありません。

彼女が肉が好きなら一人2500円位のステーキハウスへ

彼女が魚が好きなら一人2500円位のお寿司屋さんへ

人間は心理的に2000円よりも低い値段だったら1食にそれほど迷わず払うのですが、2000円以上となってくるとかなり抵抗が出てきてしまいます。

ですが、このホワイトデーという特別なお返しとして2000円以上の金額がするお店に行くと満足してくれることでしょう。

また自分も食事を楽しむことができるので一石二鳥ですね!

 

まとめ

今回はホワイトデーについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?いくら位のプレゼントをするかなんとなく決まったでしょうか?

大学生はわざわざ無理しなくても良いので4000円あたりを目安にしてお返しを考えていきましょう。

ちなみに私は今回ダロワイヨとか言うマカロンを返すことになっています。

コレも同じく4000円位でしたので、何も決まらない人は参考にしてみてくださいねw

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類