ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

サンミュージックが倒産の危機に陥っている!?

      2016/03/17

こんにちは、ユーマです。

最近世間を賑わせている話題の一つといえばやはりタレントのベッキーと「ゲスの極み乙女」の川谷絵音の不倫問題ですよね。

「ベッキーは悪く無い」派
「川谷絵音が全て悪い」派

などなど芸能人の人達も様々な意見を述べているこの不倫騒動。

もうベッキーは全てのレギュラー番組やラジオ番組、CMを降板して実質芸能界引退状態となってしまいました。

そんな中、ベッキーが所属していた芸能事務所であるサンミュージックが倒産の危機を迎えることになってしまいました。

ベッキー不倫問題とサンミュージック倒産の関連とは??

何故芸能事務所のサンミュージックが倒産の危機とまで言われているのかといいますと、その理由はベッキーの違約金が関係してきます。

まず不倫騒動で問題になる前、ベッキーは10本ものCMと幾つかのレギュラー番組を抱えていました。

ですが、今回の不倫騒動が起こったことにより一瞬にして10本のCMとレギュラー番組は終了!

更にはCMに違約金を払わなくてはいけない事になったらしくその総額は4億円だそうです。

サンミュージックとベッキーは話し合いをしてお互いが負担するということに話は落ち着いたと報道されています。

ですが、その後大変なのがサンミュージックさんです、、、

サンミュージックは売上の20%以上ベッキー1人で占めていたんだとか!!

要するにベッキーがここで消えてしまうとサンミュージックはこれまでの売上が20%以上落ちてしまうということになるというのです。

たった一人のタレントに20%もの売上があってやってきているとは、、、芸能事務所もかなりギリギリを生きているんですね。

サンミュージックはスキャンダルの宝庫??

現在倒産の危機が迫っているサンミュージックですが50年という長い歴史の中で何度も所属しているタレントが不祥事を起こしてきてその都度大変な思いをしていることでも有名です。

良い例を上げると、酒井法子ですね。

覚醒剤で逮捕されたのは有名な話です。

その他にも、岡田有希子、桜田涼子など看板タレントばかりが不祥事を起こしているのがサンミュージックなのです!!

なんでも今までは看板タレントが不祥事を引き起こすとその後事務所を救ってくれるほどの新星が現れて危機を救ってくれているようなのですが、今回はその新星の期待も出来ないそうなのです、、、

50年という長い歴史を持つサンミュージックもここで遂に終わりを迎えてしまうかもしれませんね。

まとめ

そういうわけで今回はサンミュージックがベッキー不倫騒動の影響で倒産の危機に直面しているということについて見てきました。

見た感じ相当サンミュージックの社員さんたちはキツイでしょうね、、、なんといってもコレ前での売上の20%以上を叩き出していたエースを失い全体の20%の損失が出るのですから。

やはり一つの売上に頼っている企業はその柱が傾くと直ぐに絶望的な状況に陥るということがよく分かりますね!

シャープと一緒です。
シャープがまさかの倒産秒読み段階へ!!2016年長い歴史に終止符が打たれる!?
どれだけ有名企業であったり大企業であったり、歴史がある企業だとしてもこのように一つの柱に頼っている企業はそれが傾くだけで一瞬にして倒産の危機が訪れます。

有名企業や大企業に就職したから安泰ということは全く無く、今後きちんと柱となっているモノの成績が悪くなっても会社が傾かない企業を見極める力もいるということです。

大企業で働いていても、いつリストラにされるか、、、いつ倒産するかわからないということです。

またサンミュージックやシャープなどの大きな会社ですらもこうなのですから、中小企業はもっと早い段階で状況が悪くなることも容易に想像がつきます。

なので私は将来を見越して今のうちから会社だけに依存しないで、自分の力でお金を稼ぐ力を身につけることが大切だと考えています。

また私と同じように会社以外からの収入源を得ようと思っている人向けに無料メールマガジンを配信しています。

私に共感してくれた人や会社以外から収入を得たいと考えている人は登録してみてくださいね。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類