ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

youtubeの広告収入の単価はいくらくらいなのか??広告収入のやり方もご紹介

   

こんにちは、ユーマです。

今回は今女子高校生や中学生、大学生や大人まで幅広い層に大人気の動画サイトyoutubeについて書いていこうと思います。

youtubeの広告収入の単価は一体いくらなの??

最近何かと話題を呼んでいる人達といえばやはり「YouTuber」と呼ばれる人達ですよね。

YouTuberとは動画サイトのYoutubeを利用して動画をアップロードしその広告収入で稼いでいる人達です。

ものすごく有名なYouTuberをご紹介しますと、

・HIKAKINことヒカキン

・たくさんの商品をレビューしているKAZU

・バイリンガルガール

・はじめしゃちょー

・マックスむらい

などがいますね。

この中でもダントツの地名度を誇っているヒカキンなんかはyoutubeの広告収入だけで
(推定)1億2000万円程度は稼いでいると言われています。

1億以上稼ぐとなると相当な再生数が必要になってきますが、流石日本ナンバーワンと言われるほど有名なYouTuberのヒカキンですね。

では一体、Youtubeの広告収入の単価はいくらかといいますと、

1PVあたりおよそ0.1円~0.05円だと言われています。

広告単価に変化があるのは、時期や動画の再生時間、などが影響しているらしくその都度広告収入の単価は変動しているようです。

もしYoutubeを利用して1億円稼ぎたい場合だったら、単価が0.1円だった場合10億再生すれば稼げることになりますね。

10億再生、、、10万pvの動画を1万本と考えると気が遠くなってしまいそうですw

ヒカキンってものすごい人なんですね!

Youtubeで広告収入を得るやり方

それでは簡単に広告収入を得るためのやり方を説明していこうと思います。

手順①
youtubeのアカウントを取得する

手順②
自分のYoutubeアカウントに動画をアップロードする

手順③
アップロードしたら、

YouTubeから広告収入を受け取る登録設定方法を解説!(PC編)01

この「クリエイターツール」をクリックします。

YouTubeから広告収入を受け取る登録設定方法を解説!(PC編)02

「チャンネル」を開きます。

YouTubeから広告収入を受け取る登録設定方法を解説!(PC編)03

赤丸をクリックして「収益受け取り」の項目を「有効にする」をクリックします。

YouTubeから広告収入を受け取る登録設定方法を解説!(PC編)05

「同意する」をクリックします。

YouTubeから広告収入を受け取る登録設定方法を解説!(PC編)06

このまま「収益化」をクリックします。

YouTubeから広告収入を受け取る登録設定方法を解説!(PC編)07

こうしますとこれまでにアップロードされた動画が収益対象動画となりひとまずYoutube側の設定は完了です。

手順④
Youtubeの収益設定は完成しましたが、この後にGoogle AdSenseの関連付け設定があります。

YouTubeから広告収入を受け取る登録設定方法を解説!(PC編)09

先ほどの「クリエイターツール」を選択して「収益の受けとり」を選択してください。

そして「支払いを受けるには」というタブを開きます。

YouTubeから広告収入を受け取る登録設定方法を解説!(PC編)10

そうしますと、「AdSenseアカウントを関連付ける」というリンクがありますのでそれをクリックしてください。

YouTubeから広告収入を受け取る登録設定方法を解説!(PC編)11

次へを押してください。

YouTubeから広告収入を受け取る登録設定方法を解説!(PC編)12

そうしますとこの画面になりますので赤丸のはいを押してください。

その後Google AdSenseのアカウントを作ればそのGoogle AdSenseの管理画面でYoutubeによる収益確認や収益の受け取り設定などが出来ます。

また収益を受け取るためにはキャッシュを8000円以上貯めなくていけないので注意してください。

ぶっちゃけYoutubeは稼げるのか??

Youtubeで荒稼ぎしてやる!!

と考えている人も最近良く見かけます。

私の友達もやってはいないのにYoutubeは絶対に稼げる。と豪語している人も見かけてしまうほどです(笑)

ですが、私はYoutubeはかなり難しいのではないかと考えています。

その理由はあまりにもこのYoutubeビジネスが有名になってしまったからです。

前まではかなり人口も少なく動画をアップロードしている人は少なかったのですが、ここ最近急激に人口が増えているせいで徐々に単価が落ちてきているというのです。

現在は0.1円~0.05円辺りと言われていますが、将来的には0.05円~0.02円当たりの水準になることも十分予想できます。

運営側もお金が無限にあるわけではないですしね。

増えてしまった人口分均等に収益を渡していたら破産してしまいます。

そのためYouTuberの数が増えていくに連れて広告単価が下がっていくのはしかたのないことなのです。

これからYoutubeで成功するのは難しい

ぶっちゃけ少しくらいだったらYoutubeを利用すれば稼げると思います。

ですが、Youtubeには独自の動画を撮影して配信したりしなくてはいけないため自分の素性がバレてしまったり時間を食うことが物凄くあるでしょう。

それなのに月に稼げる金額は成功したとしても2~5万円程度でしょう。

今YouTuberになろうとしてもライバルが多すぎるせいで、大成功をおさめるのは如何せん遅すぎるのです。

趣味程度で動画をアップロードして少しばかりお小遣いを稼ぐ位の考えだったら全然Youtubeはいいと思うのですが、これからガッツリとネットを使用して稼いでいこうと考えている人には難しいと私は思っています。

 

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類