ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

WordPressをインストールする方法の手順を説明していきます

   

 

WordPressのインストール方法

それでは早速WordPressをエックサーバーにインストールしていきましょう。

手順①
23

まずは前に登録したエックスサーバーにログインして、右下にあるサーバーパネルの「ログイン」をクリックしてください。
手順②
24

先ほどのログインボタンを押すとこのような画面になります。

最初に赤丸がある対象ドメインと言う場所から自分がムームードメインで設定したドメインを選択して「設定する」を押します。

その後、青丸の自動インストールをクリックしてください。
手順③
25

このよなページが出てきますので、赤丸の「プログラムのインストール」をクリックしてください。
手順④
26

「WordPress日本語版」のインストール設定をクリックしてください。

 

手順⑤
34

赤い丸があるところを入力していき全て終わったらインストールをクリックしてください。

 

手順⑥
35

このような確認画面になりますので、「インストール」をクリックしましょう。

 

これでWordPressのインストールは完了です。お疲れ様でした!

 

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類