ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

グーグル日本語入力のダウンロードとインストール方法

   

こんにちは、ユーマです。

パソコンを使用する上で非常に重要になってくるのが変換作業です。

この変換作業が上手に行くか行かないかでタイプ速度に雲泥の差が生まれてきてしまいます。

しかしWindowsパソコンなんかに元から入っている変換ソフトである

「MicrosoftIME」

は非常に使いづらくて変換がうまくいかない代物です。

そこで今回は上手く変換されないという悩みを解決してくれるソフト

「グーグル日本語入力」

のメリットやダウンロード方法、インストール方法をご紹介していこうと思います。

グーグル日本語入力ダウンロード方法

こちらからダウンロードできます。

グーグル日本語入力のサイト

 

グーグル日本語入力のメリット

いくつかあるメリットをご紹介します。

・変換が圧倒的に頭がいい

・芸能人の名前や商品の名前が直ぐに変換予測で出てくる。

・リアルタイム変換機能が付いていてスピーディーに変換出来る。

このような点があります。
MicrosoftIMEなんかではどうしても変換がおかしくなったりしてしまい上手に変換されないこととがあるのですが、グーグル日本語入力はほとんど変換に対する不満を解消してくれると考えていいです。

また芸能人などの複雑な名前なども、頭文字を少し打てば予測変換で名前が出てくるので素早くタイプすることも出来ます。

最後にリアルタイム変換ですが、文字を打っている最中から同時に変換されて予想が表示される設定もできるので長文を打つ際などにはとても役に立つのです。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類