ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

ユーマのおすすめPCブラウザ特集!!

   

こんにちは、ユーマです。

今回はインターネットビジネスをしていく上で絶対に必要なソフトであるWEBブラウザについてご紹介していこうと思います。

Windowsパソコンに初めから入っているWEBブラウザはかの有名な「インターネットエクスプローラー」

マックを使用している場合は「Safari」です。

こちらのブラウザも非常に高性能であり、普通にネットサーフィンをする上では何の問題もないのですが、インターネットビジネスをしていく上ではすこしばかり機能が少ないのです。

有名なブラウザってなにがある??

ですが、ブラウザの種類なんて全くしらない人も多いでしょう。

世界には数多くのブラウザが存在しているのですが、その中でも超有名であるブラウザを幾つかご紹介していこうと思います。

・インターネットエクスプローラー

・Safari

・Firefox

・Google Chrome

・Opera

です。

この中でも絶対にパソコンにインストールしておいてほしいものがFirefoxとGoogle Chromeとなっています。

Firefoxのメリット

1

こちらの狐のマークで有名なFirefoxですが、知っているでしょうか?

こちらのFirefoxのメリットは動作が早いことです。

私が思うに世界最速を謳っているOperaよりもこのFirefoxは動作が軽いと思っています。

インターネットをやっているとどうしてももっさりとした動きでイライラしてしまうこともあるでしょうが、このFirefoxを使用すればこのもっさりはかなり解消されると思いますので絶対おすすめのブラウザとなっております。

またこちらのブラウザはアドオンと言われる拡張機能が豊富であり、ブラウザを使用していく上で「あったらいいな~」と思うような機能を沢山叶えてくれるものもありとても作業が捗るよう設定することも可能なのです。

Google Chromeのメリット

2

こちらのマークでお馴染みのGoogle Chromeもぜひ入れておいて欲しいブラウザの一つです。

こちらのブラザのメリットとしましては、

・Firefoxよりもシンプルに出来ていて使いやすい

・拡張機能(アドオン)も豊富

・GoogleAdSenseと相性が良い

というメリットがあります。

若干動作スピードはFirefoxと比べるともっさり感があるのですが、それでも相当早いスピードなのでそちらの方も問題はないです。

ユーマのオススメブラウザ術

FirefoxとGoogle Chromeのメリットをご紹介してきましたが、私が思うにPCブラウザは最低3つは入れておいたほうがいいと考えております。

理由はこちらです。

・アカウントを変える時面倒ではない

例えばYahoo!のアカウントを2つ持っていたとします。

一つはプライペート用でもう一つはネットビジネス用です。

ですが、一つのブラウザだと一々ログアウトしてからログインしてメールアドレスをチェックしていると毎回パスワードを打ったりアカウントIDを打ったり面倒です。

ですが、片方のブラウザにプライペート用のYahoo!アカウントをログインさせておき、もう片方のブラウザにネットビジネス用のアカウントをログインさせておいて見たい方のブラウザを立ち上げればログイン作業を短縮することが出来ます。

パスワード情報はパソコンではなく、ブラウザそれぞれに保存されるため、このように別々にログインしておくことが可能になっているのです。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類