ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

東京から大阪は新幹線より飛行機の方が格安!?あまり知られていない格安航空事情!!

   

こんにちは、ユーマです。

皆さんは一年間に何回位旅行ってしていますか??

全く旅行しない人もいれば、海外に行ったり国内旅行を何度もしたりと沢山の人がいるでしょう。

旅行する場合かかってくる費用というものは、

・宿泊先の宿泊料

・おみやげやお昼ご飯代など

・交通費

宿泊料は仕方ないのですが、交通費が高いとなんだか嫌な気分になりますよね、、、移動するだけなのに往復新幹線を使ったら宿泊費より高くなってしまったなんていうことはざらにあります。

そこで今回はお得に旅行するための裏技を伝授していきたいと思います!

実は新幹線より安い格安航空会社とは!?!

飛行機というとどうしても敷居が高い感じがして乗るのを躊躇ってしまう人は多いかと思います。

実際に数年前までは飛行機の敷居は高くお金持ちの乗り物であることには代わりがありませんでした。

ですが、ここ最近で登場し始めた格安航空ことLCCです。

LCCとは(Low Cost Carrier」の略であり、従来の航空会社で行われているようなサービスや乗り心地などを簡素化することによって低価格を実現することができている飛行機会社の事を指すのです。

要するにこれまでは過剰なほどいたせりつくせりであったキャビンアテンダントによるサービスや機内での食事、全体的なサービスを下げて人件費やコストを削減することによって飛行料金を安くしているということですね。

移動するためだけに使うと割りてきっている人にはぴったりなのではないでしょうか。

そしてこのLCCこと格安航空は東京から大阪間を新幹線で移動するよりも料金が安いというのです!

新幹線と格安航空LCCの料金を比較

それでは実際にいくら位お得に移動することが出来るのか調べてみましょう。

東京から大阪までの料金比較

それでは初めに新幹線を使った場合はいくら掛かるのか見てみましょう。

・出発駅は東京駅

・到着駅を新大阪

・座席は普通自由席

とします。

その気になる料金はこちらです!

14

所要時間は2時間22分

料金は乗車券と特急券を合わせて

13620円となっています。

交通費はどうしてもかかってしまうものなので仕方のない事なのですが、どうしても高く感じてしまいますね。

またこの金額は片道だけであり、往復となると2倍の27240円もかかってしまうのです。
ではお次に格安航空を使用した場合はいくらかかるのか見てみましょう!

・出発地:東京成田

・目的地:大阪関西国際空港

・エコノミー

とします。

その時の料金はこちら!

15

所要時間は1時間30分

そして気になる金額はなんと

6500円なのです!!

往復でも13000円と新幹線の片道料金くらいで早く移動することが出来てしまうのです。

これは衝撃的な値段の差ですね。

将来の敷居が高い飛行機のイメージなんかがある、JALやANAなどでは料金は新幹線と同じくらいの12000円程度なのですが、LCCに乗ることによって半額程度の値段で乗ることが出来るようです。

旅行をするにはお金がかかる

今回は最近話題となっている格安航空のLCCをしようして東京から大阪までいくら位かかるのか?

また新幹線と比較した時いくら位安くなるのかを見てきました。

結果は、

・新幹線が13620円

・LCCが6500円という結果になっています。

また所要時間も新幹線よりも飛行機を使ったほうが格段と早く到着するのでメリットは料金だけではないです。

交通費は旅行をする上ではかなり大きな割合で負担となってくるのでその辺りをどれだけ上手く節約することが出来るかが充実した旅行を出来るかのポイントとなってきそうですね。

ですが交通費を節約しても旅行一回するにもかなりの金額がかかります。

一人旅行する場合や友達やサークルの仲間、会社の人と旅行する場合だったら自分の分さえ出せば良いのでそれほどの金額は行かないと思うのですが、これがもし家族全員で旅行するとなると大変です。

お母さん、お父さん、子供

少なく見積もっても一回の旅行では大人が一人2万円、子供が1万円くらいはかかるでしょう。

単純に計算しても3人家族だったら5万円ほど費用が掛かってしまいます。

一回に5万ってかなりの大金ですし家計の負担が大きいですよね。

ですが、ローンやら養育費などで旅行代金を創りだすのは大変なのではないでしょうか?

ですが、もし家族の癒やしの時間のためだけに使えるお金があれば家計にも響かないので何も心配しないで旅行にいくことが出来ますよね。

そのためには会社以外から新しい収入源を作ってしまえば良いのです!

その方法として私がおすすめしている方法はネットビジネスというものです。

私は現在、今の収入では生活が厳しくて困っている、、、

お金が足りなくてお小遣いや家族との時間のためにお金が足りない、、、

今後のためにもっとお金を増やす事が出来る新しい収入源が欲しい

などと感じている人向けに私がこれまでに実践した事を綴ったメルマガを配信しています。

少しでも興味を持ってみた人は無料なので是非メルマガ登録してみてください。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類