ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

孫正義のヤバすぎる自宅の画像とは?!日本一稼いでいる彼の年収はいくら??

   

こんにちは、ユーマです。

皆さんも携帯電話を持っている人はたくさんいると思うのですが、

ソフトバンク、ドコモ、AU

この三つのどこかしらの携帯会社と契約して携帯を使っている人がほとんどだと思います。

たまに変わり種で楽天シムや格安シムと言ったところを使用している人もいますが、現段階ではあまり普及はしていないので大半がソフトバンク、ドコモ、auの三者ですよね。

その独占状態を築いている三者の中でも頭角を現しだしているのがソフトバンクです。

お父さんと呼ばれる白い犬や上戸彩を使った奇抜なCMを放送して並に乗っているソフトバンク、元はといえば通話料無料のパイオニアでもソフトバンクは若者に絶大な支持をいるようになりました。

そんなソフトバンク社長の孫正義について見ていきたいと思います。

孫正義の驚きの年収とは??

孫正義といえば日本のお金持ちランキングで堂々の1位を獲得している正真正銘日本で一番お金を持っている人物です。

こちらがそのランキングの画像です。

報酬総額ランキング

 

 

 

 

 

流石は上位と言ったところでしょうか。

会社名はどれもかしこも有名所しかありませんね!

1位のソフトバンク孫正義を筆頭に、2位のユニクロを作った柳井正、セガサミーの里見治など早々たるメンバーですね。

そして孫正義の気になる年収なのですが、報酬総額のところを見てみますと、

95億5800万円とダントツで1位なのです。

2位の柳井正とおよそ20億円の差をつけて1位に輝いた孫正義、流石は王様商売をしているソフトバンクの社長だけありますね!

ではどこからそれほどの年収が湧いて出てくるのかといいますと、それは孫正義が所有しているソフトバンクの株にあります。

少しデータが古くなってしまいますが2012年の時点で、孫正義はソフトバンクの持ち株数が23120.5(万株)株保有していました。

ものすごい数ですね、、、

ソフトバンクの配当金額は1株あたりおよそ40円です。

そして単純に計算してみると、40円×23120.5(万株)=92億4820万円にも及ぶことになるのです!

要するに株だけで軽く一年間に90億円以上稼いでいるということですね(笑)

もう仕事しなくても一生遊んでいけそうですw

孫正義の凄すぎる自宅とは??

年収90億円、総資産推定1兆7000万円とまで言われている孫正義ですが、一体どのような自宅に住んでいるのか非常に気になりますよね。

そこで調べてみたところすごい画像が出てきました。

その画像がこちらです!

6

まるで映画の世界でしか出てこないような大豪邸ですね!

こちらの自宅はアメリカカリフォルニア州にあるシリコンバレーにある自宅であり、3万6千平方メートルもの広大な敷地に自宅や庭、そしてプールなどがあるそうです。

また、孫正義の自宅はシリコンバレーだけではなく、勿論日本にもあります。

それがこちらです。

7

この航空写真に映っている赤いマークがあるところが孫正義の日本の自宅だそうです。

住所は麻布永坂町1-72であり、かなり有名なんだとか。

パット見この航空写真だけでもかなりでかい自宅であることが伺えますね。

一説によりますと900坪の敷地内にあるこの建物は60億もの金額で建てたんだとか。

まあ、総資産1兆円を軽々超えている孫正義には痛くも痒くもない金額なのでしょうね。

まとめ

今回はソフトバンクの現社長、孫正義さんについて見てきました。

流石は日本で最もお金を持っていると言われている人物だけあって、総資産から住んでいる場所、年収まで桁違いでしたね。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類