ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

LINEのPC版をダウンロードしてログインし使用できるようになるまで解説!!【Windows】

   

数年前までは携帯電話といえば日本では二折のガラパコスケータイが主流でしたが、アップル社がiphoneを販売してからものすごい勢いで携帯の形は変わっていき現在ではタッチパネル式のスマートフォンに移り変わりましたよね。

そしてそのスマートフォンを使用しているほぼすべての人が使用して言うアプリがLINEというアプリ。

なんと全世界のユーザーは5億人もいると言われている超有名アプリです。

そんな一見スマーフォン専用アプリと思いがちなLINEですが実はPCからも使用できます。

ここでPCでLINEを使用する方法を説明していきます。

PCでLINEを使用する方法

それではどのような手順でPCにLINEをダウンロードして使用していくのか手順を見ていきましょう!

①PC版LINEソフトをダウンロードする

ここからダウンロード

自分が使っているOSに対応している場所からDownroadをクリックしてください。

4

②次に保存した場所にLineInst.exeというインストロールする場所があると思いますのでそれをダブルクリックして起動してください。

5

③出てきたファイル警告は「実行」を押して次に行きます。

④言語選択画面が出てくるので日本語を選択してOKを押します。

⑤LINEのインストールを開始しますと表示されますので、「次へ」を押してください

⑥LINEをインストールする前に、利用規約をお読みください。とウィンドウが出るので「同意する」を押してください。

⑦インストールが完了しますと、

6
このようなウィンドウが表示されますので「閉じる」を押してください。

これでPCへのLINEのインストールは完了です。

インストール後の設定

インストールは物凄く簡単ですがPC版LINEはその後の設定が若干面倒です。

まず初めにPC版LINEはスマートフォンやタブレットなどでLINEアカウントを作ってからでないと使用できないのでご注意ください。

まず初めにスマートフォン版のLINEでメールアドレスとパスワードの設定をしてくだください。

スマートフォンでのメールアドレスとパスワードの設定方法はこちらです。

①その他を押して設定画面を開く

7画像でいうとこちらですね。

②上から二つ目にある「アカウント」をタップする

③メールアドレス登録をタップする

8赤い枠のところですね

④自分のメールアドレスと好きなパスワードを入力して「メール認証」をタップ

⑤そうしますと登録したメールアドレスに、「メールアドレス登録確認メール」が届きますのでそこに書いてある認証番号四桁を見てください。

⑥LINEに戻りメール認証フォームに先ほどの番号を入力してメール認証を押します。

9そうすればLINEのメールアドレスとパスワード設定は完了します。

LINEのパスワードとメールアドレスで何が出来るのか?

1.PC版LINEを使用できるようになる

2.携帯を機種変するときに使用する

3.アドレス帳の知り合い登録が出来る

などの機能で使用します。

PC版LINEの起動

メールアドレスの登録とパスワード設定が終わりましたら先ほどインストールしたLINEのショートカットアイコンを押してLINEを起動してください。

そうしますとこのような画面が表示されます。

7この入力フォームに先ほど設定したメールアドレスとパスワードを入力してログインを押してください。

普通ならこれでログインできてPC版LINEを使用することが出来るのですが、初回だけ特殊な操作が必要になります。

初めてパソコンでLINEにログインすると「他人による不正使用を防ぐため、初めてログインするコンピュータでは本人確認が必要です。」と表示され四桁の数字が表示されます。

その画面が表示されてからスマートフォン版のLINEを起動すると本人確認の画面が自動で表示されますのでそちらに先ほどの四桁の数字を入力してください。

8

これで本人確認が完了しましたら晴れてPC版LINEの設定は無事終了となります。

PC版LINEの便利な特徴

LINEなんてスマフォでやれれば十分じゃんと思う人も多いかと思いますが、このPCLINE実はかなり便利であり大学の先生や情報分野で働いている人たちも使用しているのです。

便利なポイントはファイルを送れちゃう事です。

PC版LINEはWordファイルやExcelファイルはもちろんのこと、PDFファイルやZIPファイルなど様々なファイル形式送ることが出来るためいちいちメールを起動して貼付作業をし送信するという手間が省けるのです。

またスマートフォンなどで撮影した写真もアルバムにアップロードしてからPC版LINEを起動しそこからみることによって簡単にPC内に保存することも出来ます。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類