ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

フォードジャパンがまさかの撤退を正式発表!?

      2016/01/29

こんにちは、ユーマです。

2016年の1月26日びっくりするニュースが飛び込んできました。

それはフォードモーターカンパニーが2016年末までに日本における事業から撤退してしまうというものです。

日本でもそこそこ人気のあったフォードですがどうしていきなり日本事業から撤退するようになってしまったのでしょうか?

今回はフォードジャパン撤退をテーマに調べて行きたいと思います。

フォードジャパンが撤退してしまう理由とは??

何故フォードジャパンが日本から撤退してしまうのか、やはりそこが気になりますよね。

調べてみたところこのようなことが分かりました!

フォードは日本で車を売る気が無かった

フォードが日本から撤退する理由としては、フォードジャパンの販売不振のため撤退するといっています。

ですが、自動車評論家の人にとってみればフォードは日本で全く自動車を売る気がなかったと言います。
現在日本ではベンツやミニクーパー、BMWと言った外車の売れ行きは好調であり外国の自動車メーカーはチャンスとまで言われています。

ですがフォードは全く売れず日本撤退を余儀なくされたのです。

商品を売るにはやはり宣伝を沢山して消費者に購買意欲を持たせなければ売上も良くはならないのですが、フォードはテレビCMは勿論、広告を出したり宣伝をすることは全くせず、まるで売る気が全く無かったかのように見えたしまったといいます。

これでは、自動車評論家も撤退を仕方のないことだと思っているようです。

 

フォードはベンツやBMW、ミニクーパーといった車に興味のない男性や女性などでも知っているようなブランド力は日本では身についていません。

そのため日本でのアドバンテージは無いのですが、それでも広告宣伝費にお金をかければある程度の販売台数は確保できます。

それすらもやらずに、「販売不振だから撤退します」というのはもうフォードジャパン自体が全くやる気がなかったということですね。

フォードジャパンに努めていた人達は路頭に迷うことになってしまいそうですorz

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類