ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

一般的な旦那が貰っているお小遣いは平均いくらなのか??

   

こんにちは、ユーマです。

突然ですが皆さんは毎月どのくらいお小遣いがありますか??

学生、社会人でのお小遣いの量は全く違うでしょうし、社会人でも年齢やその人の収入によって月のお小遣いは全く違う金額になってくるでしょう。

実家ぐらし、一人暮らし、彼女や彼氏と同棲している、結婚して子供がいるなどなど、、、

それに私のように毎月決まったお小遣いはなく、欲しいものがあったら買って、月に何十万円も使ったり、全く欲しいものも外食も遊びもしないで月に5千円も使わなかったりとお小遣いの概念を持っていない人もいるでしょう。

そこで今回はお小遣いに焦点を当てて記事を書いていこうと思います。

世の中の旦那さんの平均的なお小遣いの金額とは??

ではタイトルにも書いてあるとおり、結婚している旦那さんは一体いくら位お小遣いを貰っているのか調べていこうと思います。

旦那さんのお小遣いの平均額は31000円!?!

ネット上で旦那のお小遣いを調べた所衝撃的な金額が明らかとなりました。

その金額なんと31000円です!

この金額はあくまで平均でありコレ以上貰っている人も世の中にはたくさんいるでしょうが、この3万よりも下の旦那さん達も世の中にはたくさんいるでしょう、、、、

もしお小遣い制となり毎月3万円程度しかお小遣いが貰えないようでしたら、

とてもじゃないですがやっていける気がしないです(笑)、、、

旦那さんの悲痛の叫びが露わに!!

平均お小遣い金額が31000円と明らかになった世の中の旦那さんたち

この金額で足りているのかと思いきや、どうやら全く足らないと考えている人達が大半のようですね。

その理由はこちら!

・昼ごはん代

・ガソリン代

・趣味娯楽費

・嗜好品代

・飲み代

やはりこの中でもダントツで高いものは飲み代と嗜好品代のようですね。

お小遣いとは別で、ガソリン代や飲み代などを貰っている人は3万円でもなんとかやっていけるようですが、

飲み台もガソリン代もタバコやパチンコなどの(嗜好品)代もお小遣いの範囲から払っている人は相当苦労しているようですね。

まあ、普通に考えたらそうですよね、、、飲み代だって一回行けば軽く4,5千円は飛んでいきますし、ガソリンも月に数回入れるとなると1万円はくだらないでしょう。

お小遣い+α のひとならともかく、お小遣いで全部まかなっている人にはあまりにも可哀想な金額ですね。

お小遣いが少ない人は出世しない!?!

お小遣いが少ない人は中々出世しないという衝撃的な内容の記事を見つけました。

その内容によりますと、

お小遣いが少ない人はどうしても飲み会を躊躇ってしまう人が多いらしく、

飲みニケーションとも言われているほどの飲み会なので上司との良い関係が気づきにくくなってしまう人が多いそうです。

出世するポイントはやはり周りから高く評価されること、

高い評価を得るために大事なことはやはり自分の周りの人と良い人間関係を築くことです。

飲み会だけが良い人間関係の形成する場所ではないと思いますが、アルコールの力は偉大なものでシラフの時よりも信頼できる人間関係を作る重要なファクターでもあります。

世の中の奥様方、せめて飲み代くらいはお小遣いとしてあげるか、別にあげたほうが後々に帰ってくるメリットを考えると良いかもしれませんよw

 

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類