ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

大学生のお小遣いは平均いくら位貰っているのか大調査!!

   

こんにちは、ユーマです。

長い人生を生きていく上で、最終的に生まれてきてよかったな~と言えるような最後を迎えて生きていきたいですよね。

そのために人間は頑張って勉強をしたりバイトをしたり、仕事をしたりして働いていきお金を稼いで、美味しいものや豪華な食事をしたり、自分が前からほしい物を買ったり、好きな人にプレゼントして喜んでもらったり、趣味にお金を使ったりして自分の欲求を満足させながら生きて行くのが最も良い過ごし方だと思います。

その生活をしていくにはやはり自分で使えるお金=お小遣いを貰う必要が出てくるのです。

では一体世の中の人達が一体いくら位お小遣いを貰っているのか調べて行きたいと思います!

皆が貰っているお小遣いの平均金額!

小学生の平均お小遣い金額

お小遣いを貰うようになるのはおそらく小学校3年生くらいからもらい始めるのが一般的ではないでしょうか?

渡しの場合は高校生になるまでお小遣いは一年たりとも貰えなかったのですが、私の友達は小学校3年生位からは大体の人がもらっていましたね。

ですがその金額は、

・月に1000円

ほどであり年間で言うと1万2千円ほどだったらしいです。

現にネット上の意見を見てみても小学校の間は月1000円のお小遣いを貰っているという人を多く見るため平均はやはりこのくらいなのでしょうね。

また基本お小遣い1000円プラス学年×100円の家庭もいるらしいです。

余り小さい頃からお金を与えてしまうと金遣いの荒い人間になる可能性は非常に高いので小学生の間は1000円くらいが妥当であり、テストや学校で好成績を残せた時などに臨時ボーナスという形で少しあげる感じが最も多く、最もいい方法ですね。

中学生の平均お小遣い金額

お次は中学生です。

中学生ともなると生意気になってきて、高い財布を欲しがったり、カッコいいファッションを身に着けたくなるお年ごろであるため、流石にお小遣い1000円じゃ可哀想ですね。

そのためどの家庭でもお小遣い金額はランクアップしているようです。

その気になるお小遣いの金額ですが、

・平均額は2500円

という結果となっています。

小学生のの頃の平均よりも2倍以上上がっていますね。

中学生ともなってくると自分のためではなく、友達にプレゼントを買ったり、プレゼント交換などをしたりといろいろな出費が増える人も多いのでやはり1000円じゃかなり厳しいようですね。

高校生の平均お小遣い金額

高校生の平均お小遣い金額ですが、高校生になるともうバイトを出来る様になるのでかなり金額は上がってきます。

では、バイトをして稼いだお小遣いではなく、親から貰うことの出来るお小遣いの金額はいくら位なのかといいますと、

・平均は5000円

のようです!

全部の高校がバイトできる高校とは限りませんしね。

おそらくバイトをしている高校生はお小遣いは30000円以上ある人もいそうですね。

ですが、親からだとやはり5000円が相場中の相場のようです。

ちなみにお小遣いの使い道ですが、

・学校帰りの腹ごしらえ

・友達との交際費

・ジュースやおやつ代

・洋服代

などなど日常的に使われるモノが多くなっているようですね。

そして気になる大学生の平均お小遣い金額

では学生の中でも最も自由な時間が増え、お金の価値観や使い方がガラッと変わってくる大学生の平均お小遣い金額を見てきたいと思います。

その金額はこちらのようになっています。

・実家ぐらしをしている人:平均35000円
・一人暮らしをしている人:平均22000円

だとか!!

私としては信じられない数字なのですが、ネット調査の大学生の平均お小遣いはこのくらい貰っているようです。

何もしていないのに2万以上お小遣いを貰うことが出来るなんて羨ましくて仕方がないですね!

また、バイトをしている人はこの金額に+バイト代を入れることができるので、多い人では5万以上お小遣いとして自分の懐に入っている人もいるということですね!

これではぶっちゃけお父さんよりもお小遣いが多い人はかなりいるのではないでしょうか、、、世の中のお父さんファイトですw

まとめ

では今回の内容をサラっとまとめて見ていきましょう!

・小学生の平均お小遣い金額はおよそ1000円

・中学生の平均お小遣い金額はおよそ2500円

・高校生の平均お小遣い金額はおよそ5000円+α

・大学生の平均お小遣い金額は一人暮らしが22000
実家ぐらしが35000円+α

ということが分かりました!

大学の費用を出して貰ったり、食費や生活費も出してもらって+お小遣いも35000円も貰えるなんて非常に羨ましい生活を送っている大学生が世の中には沢山いるようですね!

私なんて一人暮らしはお金がかかるため、2時間以上かけて大学に通っているのにお小遣いはおろか定期代も自分で払っていますorz

ですがバイトはしていません←

バイトしていないのに定期代やお小遣いはどうしているのか?

お小遣いを親から貰っていないのに、定期代やお小遣いはどこから出てくるのか気になった方も多いのではないでしょうか?

それは私が行なっているネットビジネスから得た収入を使っているのです!

私は学校の移動距離の問題上バイトをすることが難しく、長期休暇などにある短期バイトしかやることが出来ない状態でいました。

それだとお小遣いもたまりませんし、何より短期バイトは肉体労働が多いので非常に効率が悪かったのです。

そこで私はネットを使ってお金を稼げないかと模索した所このネットビジネスというものに出会うことが出来ました。

・家や電車、学校どこでも好きな場所、時間に作業することが出来る

・土日は完全に休むことが出来る。

・軍資金が少なくても始めることが出来る

などの理由から私にピッタリ当てはまるものだったのです。

そして初めて見たところ段々報酬が発生するようになり月に60万以上稼げるようになってしまいました!

もう、サラリーマンの平均月収よりも余裕でオーバーする金額を普通の大学生がパソコン一台でサラッと稼いでしまっているのです。

そのため、お小遣いも毎月30万近くは自由に使えるようになってしまいましたw
(まあ、それほど私は使っていませんが←)

大学生のうちに金銭面に余裕が持てればそれは素晴らしい人生を歩んでいけると確信しています。

私は現在、このように今まで以上にお小遣いを増やしてゆとりある暮らしをして行きたいと考えていると、家計が厳しいため新しい収入源を増やしたい人、バイトや仕事をしないで収入を得たいと考えている人などに向けてメルマガを配信しています。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類