ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

就職活動に失敗したのは実はチャンス!?人生を大きく変える驚きの進路とは?

   

就活って非常に残酷なイベントですよね、、、せっかく苦労して偏差値の高い大学に入学できたとしても一流企業に入社できる人は一握りだったり、苦労して一流企業に入ったとしてもその一流企業が超絶ブラック企業であり心身共にボロボロにされてしまったりと就活は非常に残酷で運要素が重要なイベントの一つなのです。

就職活動に失敗するとはどういうことなのか??

そもそも就職に失敗するとは一体どのようなことなのでしょうか??

一流企業に入社できなかったから就活失敗?

そもそも就職できなかったから就活失敗??

ブラック企業に入社してしまったから就職失敗、、、などなど数多くの失敗のケースがあると思いますが、多くの人は就職失敗と聞くとお先真っ暗のどん底人生が待っていると考えてしまうひとが多いですよね!

しかし私は就職に失敗したとしてもそれほど落ち込む理由にはならないと考えているのです。

何故落ち込む理由では無いと考えているのか??

それはある種の束縛から開放されている時間を手に入れることができる時間だからです。

例えば普通の大学生の一生はこんな感じです。

中学校では部活動や高校受験という重荷がありなかなか自由な時間はありません。

高校に入学してからもその高校の偏差値によりますが、大学に進学する人はそれなりに早めに受験対策をして行かないと合格することは出来ません。

やっとの思いで大学に入学したとしても単位を落として留年なんてことは避けなければなりませんしすぐに3年間立って就職活動がやってきます。

就職活動で見事内定を手に入れて無事卒業できたらその後は地獄の何十年と続く社会人生活の幕が上がってしまいます。

そう考えますと本当の意味で束縛から開放することが出来るのは就職活動で失敗してしまい今後のことを考えている時期なのです!

就職活動失敗により考えられる一般的な進路はこのようなものではないでしょうか?

・ニート

・フリーター

・ヒモ生活

などのあまりいい印象ではないような進路ばかりが思いつきますよねw

しかしこの3つでは一つ共通して言えることがあるのです。

それは時間がタップリあるということです!

時間がタップリあるということは凄く大事

学生や社会人では忙しいため時間をタップリと取れる時ってほとんどないですよね?

土日の休みはクタクタで疲れているため家でのほほ~んと休みたいと思われますし、仕事が終わって家に帰ってきたとしたらもうご飯食べてお風呂入って寝る生活です。

学生も土日はバイトや部活動、平日もバイトや宿題などで自分の時間をしっかりと取ることが出来るという人はおそらく少ないと思われます。

しかし就職活動に失敗してしまった人たちはその時間をタップリと取ることが可能なのです!いや、この人達しか実質まとまった時間をたくさん取ることが出来る人たちはいないのではないかとまで言えてしまいます。

人生を大きく変えることの出来る方法とは??

就職活動で失敗して家に塞ぎがちな生活をしていたとしても顔を上げて行動に移せば就職活動失敗は神様からのプレゼントとも言えてしまうほどのチャンスが存在しているのです。

それは私が行なっているネットビジネスです。

これはパソコン一台あれば誰でも初められるという超ローリスク超ハイリターンのビジネスモデルであり時間がある人ほど早く成果が出る非常に人生を大きく変えることの出来るビジネスモデルであるといえます。

現在の日本はお世辞でも好景気と言えることは出来ずまだまだバブルの頃のようなネオンに輝く日本の未来は見えてきません、、、それどころかアベノミクスという話題の政策も何も日本を明るい未来にすることは出来ておらず消費税が5%から8%、そして10%までの増税すら決まっていて日本の社会はお先真っ暗であるといえます。

少し前までの日本だったら良い大学入学して就職活動で成功し一流企業に就職したら充実した人生を送れるというのが社会の常識でしたがそんなもの今ではもうありません。

一流企業と呼ばれる企業もブラック企業だらけですからね、、、

私は、今就活に失敗して進路に困っている人や社会人ではあるがこれからの社会を見越して行動したいと思っている人たち向けのメルマガを配信しています。

ほんとうの意味で自由で充実した人生を送りたい人は是非メルマガ登録してみてください。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類