ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

甘利大臣が賄賂として建設会社から受け取っていた!?

   

こんにちは、ユーマです!

「私以外♪私じゃないの~だーかーら、、マイナンバー」

このように音楽グループ「ゲスの極み乙女」の人気曲である「私以外私じゃないの」の替え歌を歌ったことでも有名な安倍内閣の重要人物、甘利大臣

TPPに関しても重要な人物である甘利明大臣であり、今後の日本にとってとても重要な人物である彼がなんと賄賂を受け取っていたのではないかと週刊誌で暴露されてしまい問題となっています。

今回は彼の賄賂問題について見ていこうと思います。

週刊文春が甘利明の賄賂問題をリーク!

2016年1月20日、日本中に衝撃が走るようなニュースが流れました。

それは、甘利明大臣の賄賂問題です。

週刊文春が伝えた内容によりますと、甘利明に賄賂として1200万円相当を渡していたと週刊文春にタレコミを入れてきたことにより発覚してしまったこの事件。

その人物の名前は一色武という人物であり、白井市の建設会社Sの総務担当者だったそうです。

この一色武がリークしたことにより甘利大臣に危機が訪れることとなります。

甘利大臣の賄賂問題に対するあやしい反応

問題が発覚した後、甘利大臣はすぐさま記者会見を開くことになります。

その時の彼の発言がこちらです。

・私は違法なことはしていない!

・職務に専念する

・酔っていて記憶に無い

など完全に否定はせずに話を濁す形で幕を閉じたんだとか。
賄賂を受け取っていないならこのような場所でキッパリと「私は受け取っていません!」と言い切ってしまえばいいもの、どうして濁すようなことをしてしまったのでしょうか、、、

余り考えて苦ありませんがもしかする本当に週刊文春が言っている通り賄賂お受け取っていた、、、

今後の日本を背負っている大臣が賄賂に手を出していなたんて信じたくありませんが、もし本当に賄賂を受け取っていたのならば、どれだけ現在重要な人物であろうが、安倍政権に必要であろうが直ぐ様謝罪をして表舞台からは消えてほしいものですね。

 

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類