ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

職場トラブルでよくある無視される時の有効な対処法

   

こんにちは、ユーマです。

小学生になっても中学生になってもはたまた社会人になっても絶対に世の中から無くなることがない行為があります。

それはイジメです。

年齢が上がっていけばこのイジメは無くなるかと思っている人も多いかもしれませんし、自分にはあまり関係ない、イジメられることなんて絶対無いだろうから気にしてない

なんて方は要注意ですよね!

本当にちょっとしたことからイジメに発展してしまい人生を台無しにされてしまうケースもおあるのです。

また誰に居つイジメの矛先が向けられるかもわからないほど神出鬼没なのです。

最高にたちが悪い職場でのイジメ

職場でのイジメの場合は以下の様なケースが頻繁に発生します。

・自分の部下に気に食わない人がいると無視をしたり理不尽なことをする上司

・職場の雰囲気に馴染めていない同僚を無視

・自分の癇に障る職場の人を団体で嫌がらせする

などのイジメが多いんだとか。

上司と部下の関係で頻繁に起こるものとしてパワハラなどの社会問題も有りますが、要は○○ハラスメントというのはイジメのようなものであり、それをオブラートに包んだものです。

したの同僚に無視されるといものは○○ハラのような言葉がないのでもろにイジメだと認識できますが、要は相手がイジメだと思ってしまったその瞬間からイジメをしていることになってしまいます。

社会人と言っても所詮人間でありストレスや疲労から、発散するために人をイジメて発散するような幼稚な考えを持っている人も世の中には居ますがイジメられ方はもっとストレスを感じているということを忘れないでおきましょう。

職場で無視をされる人の特徴

職場の中で最も多く、やられると最も面倒な無視、、、

無視されるようになると連絡も相談も報告も上手に伝わらなくなってしまいますし、それでは仕事に支障がきたしてしまうこともあるでしょう。

そのためには、無視されないようにすればいいのですがどのようにすればいいのか見ていきましょう!

・無視されない環境にしておく

最も大事なことは無視をされないように予防線を張っておくことです。

無視されるようになりいじめに合うようになってしまいますと関係を修復するのは面倒ですし会社にも居づらくなってしまいます。

ではどうすればイジメられないようになるのか?予防方法を見ていきます。

・あまり目立った行動は控える

・その場の職場を仕切っているようなリーダー核の人間に嫌われないようにする

・プライベートを優先しないできちんと飲み会などの場には出席する

・角が立つことはしない

私はまだ大学生ですが、学校の中だろうがアルバイト先だろうが社会人になって職場にいる時だろうがどれも無視されるような特徴がある人は一緒だと思っています。

またそこには自分でも気づかないような癖などがあったりもします。

・髪の毛を引っこ抜いて丸める癖がある

・不潔な臭がする人

・自分では話をしているつもりが、ゴニョゴニョしていて何を話しているのかわからない

・つねに暗い

などなど中々自分ではわからないようなことが原因でイジメにあったりするケースは案外多いです。

無視されている時の対処方法

職場いじめをされている時の対象方法としましては

・割りきって自分のペースで仕事をする

・上司に報告しちゃう

・会社の相談窓口にチクる

・転職する

などの方法があります。

また、無視を決め込まれるようになってしまうともう手の施しようがない場合がほとんどなので上記の方法がいいかと思います。

実は私も小学生の頃に無視されていたことがあったのですが、特に何もせず我慢していたら他のターゲットに移ったらしく自然に無視はされないようになりました。

今思えばラッキーだったのかもしれませんが、時間が解決してくれる場合もあります。

 

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類