ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

優越感に浸るのは生きるのにとても意味のある行動である

   

こんにちはユーマです。

優越感に浸るという言葉がありますが、この言葉好き嫌いが非常に別れる言葉です。

「なんだか、金持ちの嫌味っぽい」

「ナルシストしか言わない」

などなど捉え方は色々あるでしょう。

ですが、実はこの優越感に浸るということは生きていく上では結構重要な要素だったりもします。

今回は私が考える、優越感に浸ることの重要性について見ていきたいと思います。

人は優越感に浸るために生きている

優越感に浸るということはその人の能力を成長させることが期待できる素晴らしいものです。

例えばですが、欲しい高級時計があったとします。

この高級時計はスイス製の50万近くする時計であり中々即決して購入できる人は少ないでしょう。

ではこの50万円するスイス製の高級時計を購入すうるためには、毎月いくらか目標を決めて貯金していきながらお金を稼ぐ必要があります。

そうすることによって50万の時計を購入することが出来、自分の目標に向かって働くことが出来これまで「ただ生活するためだけに働く」から「時計を買うために働く」という漠然とした目標から具体的な目標に変えることが出来ます。

人間ご褒美がアレば結構がんばれたりします。

こうすることで自分も成長出来ますし、自分の価値を高めてくれる高級時計も購入するうことが出来るのです。

あまり高級ブランドやお高い服などに興味が無い人にとっては高級時計や何十万円もするシャツ何かを買っている人は馬鹿らしいと感じるかもしれないのですが、そういう人は一度高い商品を身にまとってしまうと

優越感に浸る感覚に陥りやすいです。

金持ちが高いものを持っているとムカつく・・・だから高いものを買うなんてアホらしい。

このように人間は自分の生活水準よりも良い生活をしている人をみると嫉妬に襲われてしまし「金の無駄遣い、アホらしい」などなど毛嫌いします。

ですが、心のなかではどこかしら羨んでいるものです。

「自分もこの時計をつければ、、、羨ましがられる」と。
人間優越感に浸りたいけど浸れない人と、浸りまくっている人の二種類です。

これだったら断然後者のほうがいいですよね。
燃費も悪くて値段も軽自動車の何十倍もするような高級車に乗るのだって、その車に乗って周りの人から、「凄い・カッコいい・羨ましい」と言われたいがために買っているのです。

「高級車に乗っているすごい人」というレッテルが自分に貼られていると思うだけで人間は幸せな気分になるものです。

まとめ

今回は優越感に浸ると人生が素晴らしく素敵になるという話でした。

人間泣いても笑っても一度きりの人生です。それも80年位、、、

たった80年しか無いのに、貧しい給料で極貧節約生活、、、月のお小遣いは5万円、、、好きなものも趣味も何もなくただ仕事に行って働いて家に帰って寝るだけの生活。

それだととてももったいない人生だと思いませんか?

人間それぞれ幸せの感じ方は違うと思うのですが、私はこんな生活をしていくのは短い人生もったいないなと思っています。

では幸せな人生を送るための条件ですが、やはり

・金銭面にとらわれない人生

・時間に縛られない人生

・ストレスがたまらない人生

だと考えています。

要は、上司とのストレス溜まるやり取りをしないで済、家で作業をしつつ、せこせこ節約などをしないくらいお金を稼げる生活ですね!

ですが、こんな超絶ホワイト職業は民間では絶対に有り得ません。また公務員でも絶対に無いでしょう。

ではどうすればこんな生活が出来るのか、

それは私が行なっているネットビジネスしか無いと考えています。

ネットビジネスとは??

ネットビジネスというビジネスモデルですが

このビジネスモデルの良いところは、ローリスク超ハイリターンを実現している唯一のビジネスモデルであるということです。

どういう事かといいますと、基本的に副業やら起業などでお金を稼ぐ場合はそれなりの軍資金が必要になってきます。

ですがネットビジネスの場合ですと1万円あれば余裕で始めることが可能です。

また株やFXな渡をするために必要な難しい知識なども必要がなく、パソコン一台あれば家だろうがスタバだろうがどこでも好きな場所で作業することが出来るのです。

そして、肝心のリターンですが、

月収10万円は小学生レベル

月収15万円は中学生レベル

月収20万円は高校生レベル

と言った感じで月10万程度だったら本当に小学生でも稼げてしまうほどやることが単純となっているのです。

現在現役大学生の私は月に50万円は稼いでいます。

現在私はこのようにネットビジネスを初めて、今の生活を変えたい、もっとゆとりある生活をして行きたい、金銭面の問題にとらわれないで自由な暮らしがしたいと考えている人向けにメルマガを配信しています。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類