ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

Facebookのリア充アピールにムカつ居ている人が沢山いる!?

   

3

日本でスマートフォンが普及して以来SNSというものはこれまで以上に手軽なものになり、小学生から大人まで誰もが登録して利用するようになりました。

スマートフォンが普及してくる前まではSNSといえばmixiというイメージが有りこぞって皆mixiを利用していましたが、一番初めに作られたであろうFacebookが日本で頭角を現すようになりmixiからの客がFacebookに流れて行きました。

世界的にも圧倒的なシェアを誇っているSNS、Facebookですが、日本ではある投稿にうんざりしているという話をよく聞きます、、、

それはFacebook内でのリア充アピールです!

実はムカつかれている投稿内容

ぶっちゃけFacebookやmixiなんかは自分をリア充アピールするためにあるようなサービスな気がしているため、ムカついている人は向いていない気がするのですが、それでもやめられないで日々タイムラインに流れる投稿にムカつくことがあるそうです。

ではどんな投稿がムカつくのか具体的に見ていこうと思います。

自慢だらけの投稿

私もFacebookを利用していていろいろな人と友達になっているためタイムラインに沢山の投稿が流れてくるのですが、7割はこの自慢の投稿です。

 

・「高級フレンチ料理を彼氏と食べに来ました!!」(料理の写真付き)

・「ルイビトンの財布買ってもらった!!超嬉し~」

・「高級車買った!!」
などの高級ブランドや高級料理、高級車の購入報告などばかりです。

私的にはこのような投稿を見ても「へー」くらいにしか思わないのですが、人間自分よりもワンランク上の生活を送っている人を見ると毛嫌いする傾向があるようで内心ムカつく人が沢山いるようですね。

どうでもいい近況報告をする人

私的に自慢よりもこちらのほうが苦手です。

どのような投稿かといいますと。

・「今日はとなり町の○カフェで一人ランチです。一人って気楽で素敵^^」

・「今日は○さんとビーチに来ていまーす!」

・「今青木でショッピング。爆買い中ですw」

などの近況報告系書き込みです。

これらの書き込みもムカつく人が多いようです。

自分語りをする人

これはリア充アピールではないのですが、FacebookだけではなくツイッターやLINEのタイムラインなどでも嫌われることの多い投稿です。

・「私はあんなに努力したのに、就職活動失敗してしまった、、、でもこれから頑張る!」

みたいな感じのとにかく自分の心境を綴ったような書き込みは痛いですし、見ていて不快なので気をつけましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

リア充アピールと言いましたが、自己中心的な投稿や自慢話などの書き込みが最も嫌われるということが分かりましたね。

人間印象が最も大事なので、SNSだとしても印象が悪くなるような書き込みはなるべくしないようにしていきましょう。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類