ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

飲食店のバイトはきついだけで得るものは何もない!?

      2016/01/09

こんにちは、ユーマです。

飲食店ってとても大変なイメージが有りますよね。

3Kと呼ばれている、「きつい!汚い!危険!」です。

危険か??と思うかもしれませんが、鉄板を使って料理をしたり、油を使用して調理することがたくさんあるので危険はつきものです。

(私は過去に某有名ファーストフード店でバイトしていた過去がありますが、アルバイトだろうが女だろうが、厨房の人達は皆腕にバイト中にした火傷痕が有りました)

女性なのに腕に火傷、、、おそらくケアを何年も続ければ消えるでしょうが、まるでリストカットでもしたかのような火傷の線がビシっと、、、

飲食店は3Kではないように見えなくもないのですが、正真正銘3Kの仕事です!

飲食店をやめて他のことをしたい人が増えている??

飲食店バイトでは定期的に問題が全国ニュースで流れていますね。

最近では大学生が一人で深夜に店番をしていたり、中々辞めさせてもらえないままずっと大学に行けずにバイトをしていたなどの事件がありました。

ネットなどで調べてみても、飲食店を辞めたい人の専用掲示板だったり、バイトの辞め方を紹介するサイトまである始末。

ここまで自体は深刻であるということですね。

辞めたくても辞めさせてもらえない!?!

中々大変で仕事楼も沢山あり、給料に一切見合っていない飲食店のバイトですが、一回入ってしまうと辞めにくいという問題もあるのです。

「お前がやめたら、穴は誰が埋めるんだ??」

「お前はココで逃げたら一生逃げ続ける人生を送ることになるぞ??」

「そんなんじゃ社会に出ても直ぐ辞めるぞ」

などなど店長に辞める話を持ちかけてもこのように高圧的否定をして辞めさせてくれないとうこともよくあります。

気が強い人なら何も感じないでそのまま辞めることは出来るでしょうが、きっと気の弱い人なら店長の言われるがままになって結局辞めることが出来ずに、時給800円でボロ雑巾のように使われる生活をおくることになるでしょう。

もしここで、逃げて辞めたとしてもおそらくその後の生活のことを考えてしまい中々辞める決断を出せる人は少ないかもしれないのですが、私はここで勇気を出してやめてみるのも悪いことではないと考えております。

その後の計画をきちんと立てておく

人間には向き不向きが有ります。

もし飲食店で働くのが楽しいと感じている人はそのまま続けてもらっても構わないのですが、嫌だと感じたら逃げて、次自分が合うと思うものを探せばいいのです!

飲食店に関係なく、サラリーマン、飲食店以外のバイトなど全ての仕事に言えることですが合わない仕事は無理して続けていても自分の精神をこさしてしまうだけです。

頑張って続けたとしても最終的にうつ病になってしまったらこれまでの苦労が全て水の泡になってしまいます。

それではあまりにも報われませんね、、、

そうは言ったのもののフリーターで一人暮らしをしている人なんかは、やめたらその後の生活費が無くなってしまうので辞められないと思います。

住宅費、生活費、ガス、電気などなど、、、貯金だけではおそらく半年も持たないでしょう。

ではどうしたらいいのか?

そこで私が提案するのはまず副業をしてみて、別の場所から収入を得ることが出来る新たな収入源を手に入れるということです。

そこでまず私が提案するオススメの副業はネットビジネスです!!

ネットビジネスのメリットデメリット

「提案するオススメの副業はネットビジネス!!」と言ったはいいものの一体何がオススメなのかわからないですよね(笑)

そこでメリットとデメリットを具体的に言っていこうと思います。

ネットビジネスのメリット

・空いた少しの時間で作業することが出来る

・家だろうがスタバだろうが、パソコン一台あればどこでも出来る

・ローリスク超ハイリターンを実現している唯一のビジネスモデル

・初期費用は1万円あれば初められる

・文字さえ打つことが出来れば小学生でも月に10万円以上稼ぐことは余裕で可能

・サラリーマン並み、又はそれ以上の月収を得ることが出来る(副業どころか本業以上稼げてしまう)

ネットビジネスのデメリット

・バイト等できなくなってしまう

 

こんな感じですね。

ぶっちゃけデメリットは一切ありません。

初期費用も1万円あれば余裕で満たしていますし、そのリターンも沢山帰ってきます。

私が思うにこのネットビジネス以上に楽にお金を稼ぐことが出来て好きな時間に好きなだけ寝たり遊んだりできる仕事は民間や公務員では絶対にありえないと考えております。

金銭面の自由を手に入れて、楽しく自由気ままな生活を過ごしたいと考えている人、私の考えに共感してネットビジネスに興味を持った人がいましたら私のメルマガを登録して読んでみてください。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類