ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

女からモテる職業ランキング!コレに就職できれば人生バラ色!!

   

こんにちは、ユーマです。

人間が異性からモテる条件ってなんだか知っていますか??
小学校、中学校の頃は運動神経と顔

高校からは、運動神経とスタイルと顔

大学生からは、顔とスタイルとセンスと財力

そして社会人からは、財力と顔と就職先です!!

小中の頃は、運動神経が良いイケメンがモテます。あまりここでは財力は関係ないようです。

その次に高校、こちらは+スタイルが追加されます。スタイルとは要するに身長ですね!身長が高いイケメンが物凄くモテるのです。

そしてお次は大学生、こちらは高校の要素+ファッションセンスと財力が求め始められるようになってしまいます。ファッションセンスが高いものはどうしてもハイブランドになりがち、、、そこへ集まる傾向があるようです。(大学で人間観察してるとその傾向がw←)

そして、社会人です。

もうここからは顔やスタイルよりも重要になってくるのが財力&財力です!!よっぽど酷くなければ財力が物凄い力を発揮してくれます。それと同時に自分の価値を上げてくれる頼もしい要素が、

就職先です!!

財力が低い場合でも就職先が良ければ、合コンなどで一発逆転も狙えてしまうほどの力を持っていますw

そこで今回はモテる就職先ランキングを発表していきます!

人生バラ色!!モテる就職先ランキング!!!

それでは早速ランキング形式で解説も交えながら発表していきますね。

9位 IT関連の大手企業

IT関連というのは何故か合コンでウケの良い就職先らしいです。

私の先輩が合コンに行った際、とあるゲーム会社の(下請け)を上だけ言ったらモテモテだったとか。

下請けであるということは隠して誰もが知っている最初の会社名を言ってあげれば受けは抜群のようですね。

IT企業で大手の人は堂々と、下請けなどの人は初めだけいいましょう。

8位 日本の3大商社

三井物産、三菱商事、伊藤忠商事ですね。

こちらも合コンでのウケは最高レベルでいいですし、本当に頭が良いんだな~と知的な印象も与えることが出来ます。

ですが、伊藤忠商事を知らない人が意外といるようなのでそこは気をつけましょう。

まあ、このレベルの人が知らない人と合コンするようなことはないと思いますがねw

7位 公務員

安定度でいえば最強レベルの公務員です。

現在日本は不景気、、、大企業や有名企業に就職できたとしても景気の波に左右されることを免れることは出来ません。

ですが、公務員だったら好景気だろうが不景気だろうが一定の給料は必ず貰うことが出来ます。

また福利厚生も一般企業よりも格段としっかりしているのが特徴、そのため結婚するなら公務員!!という考えが世の中の女性、、、特に若い女性には広がっているようですね。

ですが、公務員と言ってもその職種は物凄い広くピンからキリまであります。

給料が良いとされている、国家公務員などだったら一生安泰でしょうが、ピンの公務員を選んでしまうと普通に一般企業よりも給料は少なく、大変な思いをするはめになり結局共働きをするハメになります。

合コンで「俺公務員なんだ~キリ!」なんて言っている人がいたら、そこで色目を使うのではなくもう一段階深く公務員のことを聞き出して問題ないようでしたら捕まえましょう!

6位 大学教授

大学教授になれるころにはかなりの年齢にまで達してしまっていると思いますが、准教授くらいだったら意外とは若い頃からなることが出来ます。

○○大学の准教授をしています、、、なんて言った時には間違いなく飛びついてくるでしょう。

5位 一級建築士

なるのが非常に大変な一級建築士です。

一級建築士になるためには、建築系の学校を卒業した後に

木造建築士→2級建築士→1級建築士

へとレベルアップしていく形です。

ですが、ここまで上がるには人一倍努力して勉強しなけらばならないと言われています。

もし合コンなどで一級建築士と発言した時には、頭がいい、勉強熱心、金持ちという情報を直ぐに相手にインプット可能ですね!

4位 大手企業の役員

名のある大手企業の役員ですね。

有名どころの役員様だったら年収はおそらく1000万を超えるでしょう。

年収一千万円、、、サラリーマンの平均年収は408万円、その2倍以上の年収をもらっていると考えると凄いですね!

3位 弁護士

モテる鉄板職業の弁護士です。

弁護士というと個人事務所で荒稼ぎしているイメージですが、実際人がたくさん入っている個人事務所はものすごい金額を稼いでいるでしょう。

また弁護士が恋人だなんて鼻も高いでしょうし、何か自分がやらかしてしまった時は無料で弁護してくれるということもメリットですね!

ですが、中々競争率も高く、フリーの弁護士は捕まえにくいです。

そのためもし合コンで遭遇したら絶対に捕まえたい職業の人物です。

2位 芸能人

芸能人を書いて良いのか迷いましたが、やはり手っ取り早くモテるためにはこの芸能界に入って有名になることが一番です。

俳優や女優の場合は、基本的に顔が良いのでモテるのは当たり前なのですが、芸能人に関していってみますと、顔重視ではありませんよね。

面白い漫才ができて、有名に慣れればその分地名度も上がり、そのお笑い芸人にファンが増えます。

そうしますと自分の価値も上がるというものでSNSを利用してファンと交流すれば自分の好みの女性と交際までこぎつけるのは簡単でしょう。

また合コンの際でも、人気があれば自分から職業を言わなくても相手の方から勝手に話を持ちかけてくれると思いますのでもうその合コンでの勝利は確定しますね。

元からネームバリューを売っているというアドバンテージはすごい威力を発揮するということですね。

1位 医者

栄えある第一位は医者です。

もう医者といえば気にならない人は居ないでしょう。

昔からモテる職業で上位に君臨している医者ですが、いつの時代もこの医者という職業はモテるということですね。

まとめ

ざっとモテる職業ランキングを書いてきました。

まあ、どれもかしこも一般人にはなるのは難しい仕事ばかりでしたね。

才能が無くて離れないような職種だらけです。

顔面偏差値が高いのなら普通にモテるのでしょうが、顔がいい人も中々限られてきてしまいます。

モテる人って実はかなり凄い人か、親のおかげかのどっちかだということですねw

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類