ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

ストレス解消法テクニックをランキング形式で大公開!!

   

こんにちは、ユーマです。

男性も女性も子供も大人も誰だってストレスというものは抱えていますよね。

特に社会人なんかはそのストレス具合も尋常じゃないほど溜まっているのではないでしょうか?

社会人として責任が出てくるとストレスとも溜まりやすいもの!

そこで今回は気軽にできるストレス解消法をランキング形式でご紹介していこうと思います。

ストレス解消法ランキング

では早速ランキングの順位を言っていきます。

・1位:軽い運動をする

・2位:アルコールを摂取する

・3位:ストレス解消マッサージをする

・4位:買い物をする

・5位:暴飲暴食をする

・6位:音楽を聞く

まあ、ぶっちゃけストレス解消方法なんてその人によって別だと思うのですが、時にはどうやってストレスを解消するのかわからない人もいます。

ストレスを溜め込んでしまい、うつ病になるパターンですね!

もう自分のストレス解消法歩が自分の中で確立されている人は問題ないのですが、いまいちよくわからない人はこのランキングに載っているようなことをしてみるのがいいと思いますね。

また、ストレス解消法が確立している人でもたまには気分を変えてみるというのも良いです。

では詳しく見ていきましょう。

6位、音楽を聞く

音楽が好きな人はこのストレス解消方法を実践している人も多いのではないでしょうか?

音楽には様々な効果があると言われています。

・クラシックなどの音楽を聞きながら勉強すると集中力が増して勉強が捗る

・アップテンポな曲調を聞きながら運動すると効果が増す

・BPMが50~80くらいの音楽を聞くと頭が良くなる

などなど有名な効果が沢山実証されているのです。

音楽は精神面に大きな影響をもたらしてくるのです。そこに自分の好きな曲や落ち着けるような曲を見つけ出しておくことでストレス解消へと繋がるということですね。

音楽の力は偉大です。

5,暴飲暴食をする

言い方が悪いかもしれませんが、人によってはこれが効果てきめんである場合もあります。

ストレスが溜まってイライラしてくると、人に八つ当たりするかものに八つ当たりすることが多いと思います。

ぶっちゃけこれがかなりストレス解消になるっている人は多いと思うのですが、人間的に問題ですよね?

そこで誰にも迷惑をかけない暴飲暴食(大食い)でストレス解消できるならそれで良いのではないでしょうか?

『焼き肉に行って吐きそうになるまで飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べる!そして家に帰ってぐっすり眠る!』

1ヶ月に一度くらいなら太りもしませんし、そこまでお金もかからないと思うのでそれでストレス解消できるなら全然問題無いですね!

私も苛々すると、真夜中にレットブル10本とポテトチップスを何袋も用意して食べることがストレス解消方法の一つでもありますw←

4位、買物をする

意外と女性に多いストレス解消方法であるこの買物をする。

バッグ!靴、洋服に時計!!

自分が前から欲しいものを買う時ってワクワクしますもんね!

毎月これをやってしまったら出費が凄いことになってしまいますがあまりにも我慢できないほどストレスが溜まってしまっている時なんかは、百貨店に行って10万、20万の商品を買ったらスッキリしそうですね!

私も10万、20万の商品を買ってスッキリしたいです(笑)

3位、ストレス解消マッサージ

日本で何故ここまでマッサージ店などが多く存在してるのかといいますと、金持ちの道楽とストレス解消したい人が山のようにいるからですよね。

ですが、中々金額も高いので毎回は行けません。

そこで今回は自宅で自分でできるお手軽ストレス解消マッサージをいくつかご紹介していきます。

ヘッドマッサージ

ストレス解消にはヘッドマッサージはとても効果的です!

では簡単にやり方をご紹介していきます。

・頭のてっぺんにあるツボ「百会」というツボを指の腹でじっくりと指圧してあげる。(10秒間を3セットくらいが理想)

百会の場所はこちら
11

頭のてっぺんのちょっと前くらいですかね

・両こめかみを指の腹で指圧する

・こめかみに親指を置いて、他の指は百会周辺に持って行き、優しく頭皮をもみほぐしていく。(美容院でよくあるシャンプー後のマッサージのような感じです)

・後ろも同様に揉みほぐす

コレで一通りはヘッドマッサージは完了です。

この手順が面倒な人は百会周辺をグリグル親指でマッサージするだけでも物凄い気持ちが良いので是非やってみることをおすすめします。

また美容院に行けば、2000円位でヘッドスパを受けられるので、それもおすすめですね。

2位、アルコールを摂取

未成年はこのストレス解消法は実践できないのですが、大人ならかなりの割合でアルコールでストレス解消している人は多いのではないでしょうか。

確かにアルコールを飲むことは嫌なことを忘れるには手っ取り早く、眠くもなるので一石二鳥です。

ですが、飲み過ぎて酔人に迷惑をかけてしまう人などは辞めましょうね。

1位、運動をする

栄えある第一位となったのは運動をするです。

健康にも精神面にも素晴らしい効果を発揮してくれる運動、、、ストレス解消にも高い効果を発揮してくれます。

スポーツの中でも特にストレス解消になるものといえば、やはりウォーキングです。

汗をかくと血行が良くなり、免疫力も高くなるだけではなく、晴れ晴れした気持ちにもなるので効果てきめんということですね。

また最近ではウォーキングなんかもいい方法として有名となってきています。

低めの初心者コースの山をウォーキングするなんてのも自然に触れることが出来て良いです。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類