ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

退職理由として広く一般的に使われる嘘とは!?

   

こんにちは、ユーマです!

アルバイトやパートを辞める時ってかなりそのバイト先の人とも面倒なやり取りをしたり、辞めるための理由を考えたりしなくてはいけなく大変ですよね。

ですが、社会的責任の度合いが物凄く低いバイトとパートですらかなり面倒だというのにそれが社会人となるともっと大変です、、、

そこで今回は退職理由として広く一般的に使われているポピュラーなものから、完璧に詮索されなくなるような重たい理由なども一緒に幾つかご紹介していこうと思います。

退職理由のケースバイケース

それでは、ネット上にある実際に辞めた時に使った退職理由をご紹介していきます。

・「入社前の説明を受けていた仕事内容とは違い、自分の希望し退職に付きたいため評価が悪くなるのを覚悟で辞めます」

こちらの人はおそらくやりたい仕事があったのでしょうね、そこで入社説明会に参加してきっと自分がやりたい仕事とぴったりだったのでしょう!

ですが、いざ入社してみましたら全く違う仕事内容で自分が腐ってしまうと思い退職を決意。

その理由をきっちりと言って辞めるタイプですね。

この方法だと退職理由としてまあ問題無いですが、その人が有能だった場合は会社側から引き止める声が凄い上がりそうな理由ですね。
・「家業を次ぐために、もう仕事はできないので辞めます」

家業を継ぐために仕事を辞める、退職理由としては良いですね。

ココに親が病気で倒れたのでを付け足せば会社側はもう口出しできない状態になるでしょう。

嘘も方便という言葉もあるように、円滑に進む場合だったらやむを得ない場合もあるということですね!
・「妊娠したので退職させていただきます」

女性の場合に使える退職理由ですね。

もう妊娠したという理由は退職理由としてはこれ以上ない最高の理由ですし、会社側も引き止めることはないでしょう。

もし「ギリギリまで残ってくれ」などと引き止められた場合は、

「子育てに専念したい」といえば完璧です!

まとめ

では、さらに箇条書きで退職理由をご紹介していこうと思います。

・「妊娠したので辞めます」

・「親が倒れたので実家の方に戻るため辞めます」

・「結婚するので辞めます」

・「うつ病と診断されたので辞めます」

・「思っていた仕事と違っていたので辞めます」

・「家業を継ぐため辞めます」

大事なことはとにかく辞める理由を考えることです!やめてしまえばもうその会社とは関わることはないと思うのでパパットやめてしまい次の人生を早くスタートさせることが大事ですね!

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類