ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

子供の養育費は平均でいくらかかるのか?無理なく貯める方法もご紹介

   

こんにちは、ユーマです。

私はまだ結婚してないのですが、おそらく結婚して子供がいる人は可愛くて可愛くて仕方ないのではないでしょうか?

そのため、子供に多額の教育費をバンバン掛けて将来不安が内容にしたい親もたくさんいると思います。

小学生の時はスイミングにピアノ最後に学研、
中学生の時は佐鳴やら秀英やら明光義塾に週3日高校時代は佐鳴、秀英、東進ハイスクールで大学受験対策

そして最後に大学の費用

私は現在大学生ですがこんな感じでしたw

当時は物凄く習い事などが大嫌いでしたが、よくよく考えてみますとこれ相当私にお金かかっていますよね、、、教育費というものは馬鹿に出来ないほど掛かってしまうのが普通なのです。

今回はこの教育費をテーマに記事を書いていこうと思います!

教育費の平均金額とは

日本政策金融公庫が面白いデータを発表しました。

それは高校入学から大学卒業までの一人あたりの子供にかかる親の教育費用の平均です。

その金額は一人あたり1045万円だそうです。

高校入学時の費用は47.7万円、大学入学時の費用は99.1万円

高校生活での一年間にかかる教育費は100.2万円、大学生活での一年間の教育費は149.3万円

合計しますと1045万円かかるという金額になるそうです。
ですが、私立大学の場合になると年間の授業料は120万ほどかかり、一年目に関しては入学費などがかなりかかるため170万円はかかると言われています。

そうなりますと、公立高校私立高校、国立大学、私立大学などなど様々な分岐が起こるのですが、少なからず1045万円くらいは高校入学から大学卒業まではかかるということですね。

大学に行くか行かないかでは物凄い教育費に差を生むこととなるのですね!

では次に詳細に分けて教育費の費用を見ていこうと思います。

高校の私立、公立三年間の教育費は??

公立高校に通っている人はかなり教育費を抑えることが出来るのですが、私立高校に通うとそうもいきません。

こちらの画像を御覧ください

29

こちらの画像によりますと、公立高校は三年間でおよそ100万円

私立高校は三倍の300万円もかかるという結果が分かりました。

私立と公立では天と地ほどの差があるということですね、、、

大学、私立と国公立の教育費の差??

ではお次に物凄い差を開くこととなる大学です。

国立大学に行った場合は四年間で500万円

公立大学に行った場合は四年間で510万円

私立大学に行った場合は四年間で650万円

位かかるという結果がわかりました。
ちなみに高校も大学も学費ではなく教育費として話をしているのでお間違えなく

教育費は底なし、、、

いままで高校から大学までの教育費をざっと見てきましたが、最も安く済ませる方法としては地元で最も偏差値の高い公立高校に入れて、東大やら兄弟やらの国立大学に入学させるのが安上がりになるということがわかりました。

しかしそれはかなり難しいことですよね、カワイイ我が子が大学に行きたい!といったら私立だろうがどこだろうが行かせて上げる人は多いでしょう。

さらに「一人暮らししたい!」と言ったら一人暮らしするお金も出す場合が出てきます。バイトだけでは辛いだろうし、勉強する時間が無くなってしまいますからね。

そのため、高校入学から大学卒業までの間に使う教育費としては1500万円は欲しいところですね。

1500万円、、、1万円札1500枚です。

家が買えてしまう金額ですね。

ですが、このくらいないと子供に良い教育をするのは難しくなります。

では一体どうしたら無理なく教育費を貯めることが出来るのでしょうか?

ユーマがオススメする教育費の貯め方

家計を握っている方は頭が痛くなるような教育費ですが、今のうちから貯める方法を知っておけば教育費を稼ぐだけではなく自分のお小遣いも溜められる方法があります。

それは私が実践しているネットビジネスというビジネスモデルです。

「ネットビジネス?、、、なんだか胡散臭いな、、、、」とおそらく思ったと思います。

私自身もこのネットビジネスをやる前は思っていましたw

ですが、現在はこのネットビジネスに出会って私の人生は大きく変わったなと強く思っています。

では幾つかこのネットビジネスをオススメする理由をご紹介しようと思います。

・超ローリスク超ハイリターンを実現している唯一のビジネス

・パソコンがあれば家でもスタバでも学校でもどこでも出来る

・必要なスキルは文字が打てればOK

パソコンを使用して作業をすることになるので場所は好きなところで全く問題ありません!自分の好きなスタバでキャラメルカプチーノを飲みながら作業してもいいし、家でまったり作業してもいいし、学生だったら学校の休み時間のような暇な時間に作業したりと好きな時間に好きな場所でネットビジネスは出来ます。

またパソコンで文字が打てれば誰でもできるので、必要なスキルといってもないようなものです。

またこのネットビジネス最大にして最強の長所は「超ローリスク超ハイリターン」を実現していることです。

例えば株をイメージしてみてください、、、稼ぐことの出来る金額は多そうなイメージが有りますが、それは資本金が合って初めて出来ることであり、それがなければ一切稼げません。

またいざ100万円使用して株をしていたとしても一瞬にして0になる可能性もあります。

ハラハラドキドキがとまりませんねw

ですが、ネットビジネスの場合はパソコンさえあればサーバー代とドメイン代の計1万円くらいで始めることが出来、それを払ってしまえばもうお金はかかりません。

そしてリターンですが、私レベルになれば月50万は稼げるようになります。

また月に10万円程度だったら小学生でも稼ぐことが出来るほど簡単にお金を稼げるようになるのがネットビジネスなのです!

きちんとしたノウハウを知り、その通りにネットビジネスを実践していけば10万円はおろか月20万、30万円は軽く稼ぐことができるようになるでしょう。

家にいながらパソコン一台で軽く10万円稼ぐ事が出来るビジネスモデルがネットビジネスなのです!

小学生でも10万は楽々稼げると知って少しはネットビジネスに対する心の扉は開いたでしょうか?

私はこのようにネットビジネスで収入を得たいと考えている人向けにメルマガを配信しています。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類