ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

主人の給料が低いと離婚の危機に陥りやすい?!やはりお金は大事だった、、、

   

こんにちは、ユーマです。

男性も女性もやはりお金だ大好きですよね!!!

もちろん私も好きです。

お金を沢山持っている人には女性が寄ってきたり、モテるようになったりするという話をよく聞きますが、それは人間として当たり前なのかな~ともこの頃思っています。

なんだか、ドラマのような純愛物語が見たくなるような話をした後なのですが、給料が低い旦那は離婚原因となるという面白い記事を見つけました!

そこで今回は旦那さんの給料についての話を調べてきましたのでそれをテーマに記事を書いていきます。

離婚夫婦の離婚原因!!

皆さんなはリンクモンスターというサイトをご存知でしょうか?

こちらのサイトは色々と他の企業やサイトがやらないような面白い調査をしている企業です。

そんなリンクモンスターが「離婚したくなる夫の不満」なる調査をしたそうなのです。

夫への不満

世の中の奥様たちが一体どんな不満を旦那に持っているのかという調査をしたそうなのですが、以下の結果となったそうです。

24

奥様方は何の不満が多いのかといいますと!

やはり給料が低いことに物凄く不満を持っているようですね。

まあ、予想はできていたことですが、まさか80%近くもの人が旦那の給料に不満を持っているなんて少し驚きですね。

生活をしていく上で絶対になくてはいけないお金ですが、旦那さんも頑張って働いているので少しは甘く見てあげてほしいものですが、そうも行かないのですねw

奥様が旦那と離婚したいと思った理由

では肝心の離婚したくなる理由について見ていこうと思います!

こちらの画像を御覧ください。

2

夫の仕事で離婚したいと思った理由

ダントツの1位はやはり「給料が低い」がランクインしていますね。

不倫したから、浮気したから、もう愛せないからなどの理由を除くとやはり給料面での問題が最も多いということがわかります。

ちなみに、二位に残業が多い、三位に休みが少ないがランクインしています。

給料が少ないのは離婚の原因になってしまいますが、家族の時間をしっかりと取れない旦那も嫁に愛想をつかされてしまい離婚の対象になってしまうということですね。

どのくらいの収入で離婚したくなるのか

給料が低いのは離婚したくなる原因と分かったのですが、では一体どのくらいの年収の旦那が最も離婚しくなるのか見ていきましょう。

こちらの画像を御覧ください。

25

見ての通り当たり前と言っては当たり前の結果となっているのですが、

不満が募る年収1位は「300万円未満」という結果となっています。

その次は「300万~400万」で「400万~500万」が続いているのですがその次からは少しちがくなっています。

年収が上がるにつれて不満は下がるものだと思っていのですが、なんと「600万~800万」を境界に再び不満だと思う人の割合は増えていっているのです!

そしてお次に離婚したいと思わせる年収のグラフを御覧ください。

3

こちらはかなり衝撃的なグラフとなっていますね、、、

300万円未満が一番なのは分かるのですが、

600万~800万、800万~1000万も300万円未満とほとんど同じ割合を出しているのです。

それに比べて、300万~600万円までの人達はそれほど不満は無いようですね。

それにしてもお金が少ないと離婚したくなる原因のひとつであるのに、逆にお金が中途半端にあるとそれはそれで離婚したくなるなんて皮肉な話ですねw

旦那んの年収300万円の人達からしたら腸が煮えくり返るような話でもあります。

何故年収800万以上の旦那とは離婚したくなる原因の一つになるのか?

私なりに何故このような結果になるのか考えてみました。

・企業での役職付の人が大半だと思うので家族と一緒に過ごす時間がなく寂しい思いをさせている。

・離婚しても生活費を沢山ふんだくることが出来る

・この年収では贅沢な生活が出来そうで、中々出来ない微妙なラインなのでストレスがたまる

などではないのでしょうか。

はじめの方に見た、画像で夫の不満なところを示している画像を表示しましたが、1位は年収の低さだったのですが二位三位は旦那が家族の時間を取れないことがランクインしていましたのでおそらくこんな感じでしょうね。

今回のまとめ

ではサラッとおさらいをして行きましょう。

・夫の不満第一位は年収が低いこと

・その次に残業や土日出勤などの理由が入ってくる。

・離婚したくなる年収1位は「300万円未満」だが、「800万円以上」も300万円と同じくらい離婚したいと思う女性がいる

という結果になりました。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類