ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

お金持ちの特徴として何があるのか??見た目で直ぐに判断できる?!

   

こんにちは、ユーマです。

世の中にはお金を沢山持っているお金持ちと呼ばれる人は思ったよりも沢山います。

アラブの石油王やビルゲイツ、ゾゾタウン社長の前澤友作などのもう人生10回以上毎日豪遊してても付きないくらいのお金を蓄えている真のお金持ちは余り見ることは出来ないですが、

中小企業の社長、有名芸能人やハリウッドセレブ、作家、漫画家、Jリーガー、プロ野球選手などは大半がお金持ちですよね。

このような人達は生まれながらにしてある種特別な才能を持っているケースが多く、やはり一般人とはどこか能力が飛び抜けて良い事がほとんどです。

プロスポーツ選手だったら運動能力が他とはずば抜けて良かったり、芸能人やスタイルやビジュアルが良かったりと。

一見生まれながらの勝ち組に見えるのですが、実はとある特徴が存在しているというのです!

お金持ちに共通する3つの特徴とは??

お金持ちには3つの特徴があるらしいのです!

では一体どんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴その1:常に時間を大切にする

時間というものはどんな人間にも平等に与えられているのですが、お金では買えない価値が有るほど貴重なものです。

お金持ちの人達はこの時間というものを物凄く大切に扱っているひとが多いらしく、

時間=お金とまで思っているんだとか。

一日は24時間という概念は絶対に変わらないため、その間にお金を稼ぐ必要が出てきます。

ですが、一日に2時間以上の長い通勤通学時間や何の意味のない事に時間を使うよりも、少しでも時間を節約するために行動したほうがお金を稼ぐ時間が増えるため利益が出るということですね。

もし通勤時間や通学などに何時間もかけている人はお金持ちの人からしたらありえないことなのでしょうね。

特徴その2:お金を大切にしている

皆さんはこんな言葉を聞いたことはあるでしょうか?

「お金持ちの人は一般の人よりも断然ケチ」

お金持ちの人は羽振りも良いのかと思い、「奢って♡」などと友達の間などでもおねだりするようなことはあると思うのですが、案外お金持ちの人はケチが多いらしいのです。

その理由ズバリ特徴その2のお金を大切にしているところから来ているのですね!

お金を財布に入れる時はピン札オンリー、無駄なことに大切なお金は絶対に使用しない、お金は命よりも大事、と考えるくらいお金のことを大切に思い徹底的に管理することで無駄な出費がおさえられてお金が溜まっていくということです。

一日100円のジュースを一ヶ月飲んだら3000円

一日500円の定食を食べたら一ヶ月で1万5千円

一日1000円のディナーを食べたら一ヶ月で3万円です。

一日単位で考えるとたかがしれているかもしれませんが、それが一ヶ月分あると考えると多く感じるのではないでしょうか?

このようにお金を細かく考えてつきいくら使っているのかを把握しお金の管理をコマ目にやることでお金を大切に扱えるようになると私は思っています。

家計簿をつけたりレシートは必ず取っておいたりするのがいいですね!

もし出来る気がしないという人は、全て一枚のクレジットカードで支払いをすれば使用履歴を残すことができるのでおすすめですよ。

特徴その3:常に学ぶ姿勢を持っている

お金持ちの人は学ぶ心を忘れないそうです。

常に学んで最新の知識を身に着けていることが起業する上でも、社会で活躍していくうえでも非常に大切でありお金持ちにはなくてはない特徴のひとつです。

例えば、一人の優秀なプログラマーがいたとします。

彼はどんなプログラムさえも簡単に作ることができて、誰もが認める天才でした。しかし彼はテレビや新聞、本などは読まず、C言語やJAVAの同じような勉強ばかりをしていたのです。

しかし時代はどんどん進化していくため、段々と世の中のプログラミングの傾向が変わっていき彼は一昔前の古いプログラミングコードしか書けない駄目なプログラマーと成り果てたのです。

情報分野は異常なまでに進化のスピードが早く極端なたとえなのですが、専門分野や投資家だったとしても、最新の情報を持っていなくては直ぐに稼げなくなったり専門知識について理解できなくなっていきます。

成功する人というのはお金持ちになったとしても学ぶ姿勢を忘れないで日々努力しているということですね。

お金持ちの見た目ですぐに判断できてしまう!?!

お金持の人の見た目にはいくつか傾向があるという面白い記事を見つけましたのでどういうことだか書いていきます。

サラリーマンなどでお金持ちの人の場合は普段スーツを着ている場合が多いですが、このスーツでも判断できることがあるのです。

それはサラリーマンなら必須アイテムの腕時計です。

高級で時計と聞くと何を思い浮かべ出るでしょうか?

ROLEX、オメガ、タグホイヤーあたりが高級で時計の中でも地名度が相当高い時計だと思うのですが、これらをつけていたとしてもその人がお金持ちだとは絶対に思わないでください!

案外これらの時計をつけている社会人はたくさんおり、ぶっちゃけ私の大学にすら付けてきている人はいます。

もちろん数百万円するシリーズも有りますが、そんなことはないでしょう。

では一体腕時計でどうやって一瞬で判断するのかといいますと、一般人では手が届かいないROLEXオメガタグホイヤーよりももう一段階上の高級腕時計をつけているかを見れば良いのです!

その種類はこちらです。

・パテックフィリップ
・オーディマピゲ
・フラゲ&ゾーネ
・ブレゲ

こんな感じの腕時計をしていたらほぼその人はお金持ち確定ですね。

特にパテックフィリップなんかはイギリス王室御用達でもあり日本での地名度は高いにもかかわらず手が出る値段の時計ではないので、見つけたらお金持ちミーケ!と思いましょうw

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類