ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

ドロップボックスの容量を無料で増やす方法をご紹介!! 

   

こんにちは、ユーマです。

皆さんはDropbox(ドロップボックス)というサービスをご存知でしょうか??

聞いたことはあるけど使ったことがないという人が多いかもしれませんね。

そこで今回はドロップボックスをテーマにドロップボックスの基本的な使い方から、最大限無料で使えるように容量を無料で増やす方法もご紹介しようと思います。

ドロップボックスとは?

ではまず初めにドロップボックスというものがどのようなサービスなのかを簡単に説明していきます。

ドロップボックスとは簡潔に言いますと、ファイル共有ソフトです。

ファイル共有ソフトと聞くとWinnyやtorrentなどを思い浮かべるかもしれませんが、全く危険はないので安心してくださいね(笑)

ドロップボックスのメリット

ドロップボックス最大のメリットとしてはやはりデータのやり取りが非常に簡単に行えることです。

例えばスマートフォンの写真をパソコンに移したい時などは一々ケーブルを繋げて重たいソフトを起動させ面倒な作業をしなくてはいけませんが、このドロップボックスをパソコンとスマートフォンに入れておけば、スマフォのアプリを起動するだけでパソコンに移すことが出来ます。

他にも仕事と自宅用で幾つかのパソコンを使っている人などはExcelやWordなどのデータをUSBなどの外部ストレージに保存して移動させているかと思うのですが、ドロップボックスがあればパソコン間のデータ移動も簡単にすることが出来るのです。

ドロップボックスの使い方

ドロップボックスの使い方の説明です。

・まずはDropboxアカウントが必要になるので、持っていない人は登録しておきましょう。

Dropboxアカウント登録

・アカウント登録が完了しましたら、ドロップボックスのソフトフェアのインストールです。

20150622_o0103

まずは左側にある無料プランでドロップボックスをはじめましょう。

・そこを選択しますと、自動的にドロップボックスのインストーラーが起動しますのでいつもパソコンにインストールしているようにボタンを押してください。

・インストールがかんりょうしますと以下の画面が表示されます。

20150622_o0105

こちらのDropboxフォルダを開くをおして一度フォルダを確認しておきましょう。

以上でDropboxの基本的な設定は完了です。一つだけインストールしたとしてもスマートフォンからパソコンに写真などのデータを移したいならそのスマフォにもアプリを、パソコン間でデータ移動をさせたいのだったらインストールしていないパソコンにもDropboxをインストールする必要がありますのでお忘れなく。

スマフォ(iphone)からパソコンに写真を写す方法

iphoneの場合は写真を撮影するとカメラロールというアプリに写真が保存されます。

そしてiphone上のDropboxのアプリとパソコンのドロップボックスのソフトを両方起動している時にiphoneからパソコンに写真が渡されるのです。

移し方ですが、パソコンでログインしているDropboxのアカウントでiphone上のアプリにログインすればもう設定は完了です。

ドロップボックスの容量の増やし方

ものすごく便利なこのドロップボックスなのですが、一つ問題が有ります。

お金をかければ何の問題もないのですが、無料で使おうと思うと2GBしか容量が無いため使っていると直ぐに容量オーバーになってしまうのです。

そこで無料で容量を増やす方法がありますのでそちらを紹介します。

容量を無料で増やす方法としては以下の通りです。

・友達にドロップボックスを紹介する

・フェイスブックアカウントとリンクする

・ツイッターアカウトとリンクする

・ツイッターでドロップボックスをフォローする

となっております。

ここから容量を獲得するページに飛べます

Facebookやツイッターなどはものすごく簡単に無料容量を手に入れることができるのでアカウントを持っている人はおすすめです。

そして最も容量を増やすことが出来るのは少し手間のかかる友達をドロップボックスに招待するです。

一人につき500MB、全員やれば16GBまで容量を増やすことが出来ます。

ですが、メールから招待して、招待人がパソコンにインストールするたべに500MB加えられるといことですから無料メールアカウントを32個作り、パソコンにインストール作業とアンインストール作業を32回も繰り返さなくてはいけないのです、、、

根気強い人には友達紹介をおすすめしますがそうではに人はやめておいたほうが無難かもしれませんねw

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類