ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

金欠大学生でも失敗しない自己投資の種類とは!?

   

こんにちは、ユーマです。

皆さんは自己投資をしたことがありますか??

自己投資と聞くと意識が高い系の大学生が大好きそうなキーワードであり毛嫌いしている人も多いかもしれませんが、実はこの自己投資は後々にとても大事であり自分の力になることが多いのです。

ですが、闇雲に自己投資をしたからといっても役に立たないのは星の数ほど有ります。

そこで今回は大学生である私がこれまでに良かったと思う自己投資と将来絶対に役に立つであろう自己投資の種類をご紹介していこと思います。

もちろん社会人の人でも役に立つ自己投資ですよw

自己浪費しないように気をつけて!

まず気をつけておかなければいけないことは、無駄な自己投資は絶対にしないことです。

せっかく自分のお金を使って自己投資したと思っても意味のないものにしても時間とお金の無駄になってしまいますからね。

例えば、サプリとかです。

高い金を払ってサプリを買い毎日飲み続けたとしても何の意味もありませんし、企業に搾取されるだけです。

そんなの飲むのだったら、野菜を食べて、他のことにお金を使ったほうが100倍いいといえます。

10年後の将来を見越して、ロールモデルを見つけておく

では、一体どんな自己投資が良いのかとなってくるのですが

自分の将来の姿を想像してみることから始めてみてください。

ですが、大学生はおろか社会人の人ですら自分の10年後くらいの将来の姿を想像することなんて難しいですよね、、、

そのため、現在将来は中国語や役に立つ!!英語は必須!、本を読むのが最も効率的なな自己投資!!などとネットやテレビ番組では数多く伝えられているため、それでいいかな~と安易な考えでそれらに自己投資してしまう人も多いようですが、

本当にその自己投資は10年後の自分に役に立つのでしょうか?その自己投資によって得られた知識が実際に役に立つかどうかなんて誰にもわからないことなのです。

そのため、自己投資をする上で重要な事は自分の将来像を明白にしておくためにすることが大切なのです。

ではどうやったらその将来像を明白にすることが出来るのかといいますと、自分が目指している大人というものを探しだすことです!

「この人の生き方は憧れるな~」

「このひとのようにビッグな人間になりたいな」

という自分のロールモデルや尊敬している人などを見つけることです。

この人生のロールモデルが見つかってくると自分が何をすればいいのかが明確となり損しない自己投資をすることができるようになります。

例えば、マイクロソフト創設者のビルゲイツみたいなりたいと考えた場合ソフトフェアを開発していくためにはプログラミング言語の勉強をして行かなくてはいけません。なのでC言語やJAVA言語などのプログラミング言語を勉強していき世界を変えるようなソフトの開発をすればいいのです。

ビルゲイツの例は物凄い大げさですが、社会人の場合だったら資産家の友達などを見ても構いません。

○×△君は大企業で働く傍ら、株やFXで副業を行い資産家並みの資産を持っていてその人をロールモデルにしたかったら、自分も株やFXの勉強に自己投資をして稼げるようになれば良いのです。

○○○さんみたいに社会に依存してない収入源を持って自由気ままの一年休みのような生活を送りたい!と思った時は社会に依存しない知識を勉強するために自己投資を行いノウハウを学べば良いのです。

このように自分のロールモデルとなる人物を見つけ出して、将来の自分の姿を想像したうえで、何に時間をかけて何にお金をかけるのかをきちんと考え、自己投資することが重要となります。

特に大学生なんて使えるお金は限られているので無駄な自己投資なんてしたくないですもんね!

大学生の人達へ

私も現在大学生なのですが、既に自分のロールモデルとなる人物を見つけ出すことができています。

その人は私にとっては師匠であり憧れる存在でもあるのです。

大学生というと4年生のときに就活を行いどこかしらの企業に就職して社会人生活を送る人生が当たり前でありそれしか道はないと思われがちですが、世の中それ以外の選択肢はいくつも存在しています。

私は現在企業に就職する以外の道であるロールモデルを幸運にも見つけることが出来そちらになけなしのバイト代を自己投資につぎ込みました。

その自己投資は私がこれまで20年以上生きてきたお金の使い道でもっとも有意義なお金の使い道だとおもうほど自己投資して正解でした。

管理人ユーマの目指している今後

では私が目指している生き方を紹介していこうと思います。

私が目指しているという生き方はこちら!

「社会に依存しないで、自分の力によって収入源を得て、時間も人間関係も金銭的不自由も精神面も何も不自由することなく自由気ままに生きていく」

です!

「はぁ??馬鹿じゃんこいつw」

と思った人もおそらくいるでしょう。ですが私は本当にこの行き方を目指しています。

私はこの「社会に依存しないで、自分の力によって収入源を得て、時間も人間関係も金銭的不自由も精神面も何も不自由することなく自由気ままに生きていく」を実現するためのノウハウに自己投資をしていたということです。

そしてこの生き方を実現するには3つのレベルがあります。

レベル1 お金を作る

レベル2 お金を守る

レベル3 お金を増やす

私はお金を作る方法としてネットビジネスを始めました。

そして私は既にこのレベル1、お金を作るを体系化することができていて無料メール講座も配信しています。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類