ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

五郎丸歩が必ず行うポーズの意味とは??ルーティーンは社会人にも大事?

   

こんにちは、ユーマです

現在人気爆発中のラグビーの立役者となっている五郎丸歩。

そんな彼がキックの際に必ず実行しているというポーズの意味とは一体何なのでしょうか。

五郎丸歩のプロフィール

現在非常に人気のある五郎丸歩、彼のプロフィールを簡単に見ていこうと思います。

・生年月日1986年3月1日産まれ

・出身地:福岡県福岡市

・卒業大学:早稲田大学

・ポジション:フルバック

小学校の時代はサッカーをしていた五郎丸歩でしたが、中学生になるとサッカーとラグビーを両立するようになり高校時代には佐賀工業高校でラグビー一本に競技を絞りました。

その後三年連続で全国高等学校ラグビーフットボール大会に出場し、U17日本代表に選ばれるラグビー選手にまで成長。

その後はスポーツ推薦で早稲田大学に進学すると、一年生の時から現在のポジションでもあるフルバックで活躍するなど存在感をアピールしていました。

卒業後はラグビーのトップリーグであるヤマハ発動機ジュビロに入団して活躍しています。

五郎丸歩の代名詞であるキック前のポーズの意味とは?

ラグビーワールドカップで世界ランキング三位の強豪南アフリカに歴史的勝利を収めたことにより日本で注目を浴びるようになったラグビーですが、その中でも五郎丸歩は芸能界でも通用しそうな容姿と、その容姿からは考えられないようなキック前のポーズによりラグビー以上に日本中から熱い眼差しが向けられたのです。

では五郎丸歩のキック前のポーズを見てみましょう。

その画像がこちらです。

10

11

一見するとふざけているように見えるこのポーズなのですが本人は至って真面目にキック前はこのポーズを行なっているそうなのです。

五郎丸歩のポーズはルーティーンの一環

私たちにはわからないかもしれないのですが、このポーズをキック前に行うことによって五郎丸のゴール率はアップするそうなのです。

皆さんにも集中したい時や頑張りたい時などには何かしらのルーティーンが存在するのではないでしょうか?

五郎丸歩の場合は何故このポーズがルーティーンになったのかは理由は分からないのですが、このポーズを行うことによって集中力は格段にアップするそうなのです!

私にも一応ルーティーン的なものは有ります。

パソコンでキーボードからタイピングをし始める時は必ず指の関節を全部ポキポキ鳴らしてから始めなければ上手にタイピングすることが出来ません。

何時頃からやり始めたのかは全く覚えていないのですが無意識にタイピングを始める前にやっていて気づかぬうちにそれがルーティーンになっていたようです。

きっとそれをやってからタイピングをしたら上手く出来たのでしょうね。それからきっと癖でやるようになったのでしょう。
五郎丸歩が何故このポーズをとっているのか知りませんが、きっと彼もこのポーズを試しに行なってみたところ上手くキックが成功したのでルーティーンとしてやるようになったのではないでしょうか。

憂鬱な朝もルーティーンでスッキリ快調

私は朝が非常に苦手であり小学校低学年の頃から学校へ行く前の朝の時間が大っ嫌いでした。

夜遅くに寝ているという理由もあるのですが、例え前の夜9時に寝て朝の7時に起きたとしても非常に眠く布団から出て顔を洗おうが歯を磨こうが朝ごはんを食べようがずっと眠く大変な思いをしていたのですが、とある事をきっかけに朝もそれほど辛くはならないようになったのです。

では朝が苦手な学生や社会人の人のために私が実践している朝の目覚めのルーティーンをご紹介しようと思います。

目覚めが悪い人へのオススメルーティーン術

その方法は朝に目が覚めたら活字を声に出しながら読むことです!

枕の隣にでも本を置いて、朝起きたら適当にページを開いて2ページくらい声に出して読みます。

初めは物凄く眠くて読む気さえ起きないのですが、そこを踏ん張り頑張って1ページぐらい読むと徐々に目が冷めていき2ページ目にはバッチリ目は冷めているでしょう。

私はこの方法を中学校は朝が早かったのでその頃から初めた所現在では習慣となっており、どれだけよ夜更かしした次の日でも朝起きれないほど辛い思いをすることはなくなりました。

朝に弱い社会人の人や学生は是非一度試してみてくださいね!

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類