ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

人生観が変わる好きな言葉&座右の銘ランキング!!

      2016/01/19

皆さんは自分の好きな言葉や名言、座右の銘を持っていますか??

国語の勉強や読書が好きな人は持っているひとが多いと思うのですが、それ以外の人は半々ぐらいでしょうかね。

しかし好きな言葉や座右の銘を自分の心の中で一つ決めておけばそれが今後の人生の指標とすることが出来るためこれから自分が進んでいきたい人生を明確にしやすいのです。

また、面接や上司との話の流れなどで「あなたの好きな言葉は何ですか?」という質問に素早く対応することも出来ます。

今回の記事では名言や座右の銘が決まっていない人向けに人生観が変わるであろうかっこいい言葉を私がランキング形式で発表していこうと思いますので。

就活が控えている学生や特にこれといって決めたことがない人などは参考にしてみてください。

人生観が変わる、好きな言葉&座右の銘ランキング!!

それでは見ていきましょうかね。

好きな言葉&名言ランキング5位

・人事を尽くして天命を待つ

これはベタ過ぎるかもしれませんが、ベタでもいい言葉には変わりありません。

意味としては、「自分がやれることは全てやったので、後は焦らないでその結果は天の意思に任せる」という意味です。

スポーツをやっている人にはピッタリの座右の銘ですね。

集団競技では自分がやれることを最大限やり尽くしたとしても勝利するとは限らないですから、この人事を尽くして天命を待つとはピッタリです。

ちなみにこの座右の銘は「黒子のバスケ」の人気キャラである緑間真太郎が座右の銘にしている設定だそうです。

 好きな言葉&名言ランキング4位

・魂は細部に宿る

こちらの言葉は世界に衝撃を与えるガジェットをたくさん作ったことでも有名な元AppleCEOの『スティーブジョブス』の言葉です。

5

ジョブスがiPodを開発していた頃の厳しすぎる話をご存知でしょうか??

彼はiPod開発担当者が試作機をジョブスに見せた時に事件は起きます。
開発者がジョブスにipotを見せた瞬間彼は、「もっと小さくしろ」と指示しました。開発者は怒り「もうこれ以上は小さくすることが出来ません」と反発すると、
ジョブスはそのiPodを近くにあった水槽に叩き込み「泡が本体から出てきた分は小さく出来る」と無理難題をiPod開発者に言い放ったのは有名な話です。

このことからも分かる通り、「水槽に入れた時の泡の文を小さくする」など常人では到底わからないような物凄く小さい細部も徹底してクオリティーを上げろという彼の生き様を見事に表している言葉です。

自分の信じる道は絶対に妥協してはいけないと私は思います!

好きな言葉&名言ランキング3位

・勝てば官軍

こちらの言葉は現在は低迷中であり危機的状況に陥ってしまっている『日本マクドナルド』の創設者である藤田田さんの座右の銘です。

今では業績が非常に悪化しているらしくヤバイ状況が続いていますが、昔のマクドナルドといえばファーストフード界の王様であり、昼時はどの店舗も大行列が並ぶほどの人気を誇っていました。

そんな鬼神の如き売上を誇ることになるマクドナルドの創設者である藤田田さんの座右の銘が「勝てば官軍」なのです。

その座右の銘通り彼は勝って勝って勝ちまくりマクドナルドをファーストフードの代名詞と言わせるところまで持ち上げました。

すごい人物です!

好きな言葉&座右の銘ランキング2位

・生きることは呼吸することではない。行動することだ!

こちらはフランスの哲学者、ジャン・ジャック=ルソーの名言です。

生きるとうことは行動を起こして努力することがとても重要だということが伝わってくる名言です。

行動を起こすのが苦手だった私はこの名言を度々思い返して、「行動しなきゃ不幸になる!!」と自分を奮いたたせる起爆剤にしていますw

好きな言葉&座右の銘ランキング1位

・世の中の常識にとらわれない

こちらが私が最も座右の銘にしている言葉です。

おそらく一番の座右の銘であり一生この座右の銘は変わることはないと思っています。

「世の中の常識にとらわれない」

こちらの考え方を持っておくことは非常に重要であり、人生を360度まるっきり違くすることも出来てしまいます。

世の中の常識に囚われてしまっていると大事な事を見落としてしまい、本当にごくごく普通の生活で終わってしまいますが、常識にとらわれずに違った見方をすれば上のランクの人生を送ることが出来ると考えています。

 

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類