ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

儲かる仕事ランキングトップ10を大公開!!

   

こんにちは!ユーマです。

突然ですが皆さんの仕事は儲かっていますか?

労働の対価はお金です。

しかし労働時間に見合わない給料しか払わないブラック企業は現在腐るほど存在しています。

そのため儲かっているか儲かっていないかということはいやらしい話しではあると思いますが非常に重要な事なのです。

好きなことを仕事にできている人は極わずかの一握りの人達だけだと思います、、、殆どの人がやりたくもない仕事をしているケースがほとんどですよね。

それにもかかわらず儲からなかったら嫌気しか頭に浮かんできません。

そう考えてみるとちょっとでも儲かる仕事を選んだほうがよっぽどいいですね。

そこで今回は世の中で儲かっている仕事って何があるのかと思ったので今回の記事を書くことにしました!

儲かる仕事ランキングトップ10!!

早速儲かる仕事ランキングを発表していこうと思います!

一体どんな仕事が儲かるのでしょうか??

1位パイロット、平均年収2000万

2位金融系の職業、平均年収1500万円

3位メディア系の職業、平均年収1300万円

4位大学教授、平均年収1100万円

5位医者、平均年収1000万円

6位弁護士、平均年収900万円

7位学校教諭、平均年収700万円

8位一級建築士、平均年収700万円前後

9位税理士、平均年収600万円

10位公認会計士、平均年収600万円前後

だそうです。

どれもなるのが大変そうな職業ばかりですね。

それに意外にも平均年収を超えているのは5位の医者までであり弁護士は残念ながら1000万円を越すことはできていないようです。

パイロット、大学教授、医者などの選ばれた人達にしか出来なさそうな仕事の給料が良いのは納得できるのですが、メディア系の仕事がここまで儲かっているとは思いませんでしたね。

確かにテレビ局などの就職倍率はとんでもないほど高く入社するのが非常に難しいという話を聞くのですが、こんなにも給料が良いとなると倍率が高くなるのも納得できます。

意外すぎる儲かる仕事

先ほどのランキングではどれもその職業につくためにはハードルが以上に高いものばかりでしたがお次に紹介していく仕事は先ほどの儲かる仕事ランキングよりも比較的なりやすくて変わっている仕事となります。

初生ひな鑑別師

こちらは有名なひよこ鑑定士ですね。

どんな仕事をするのかといいますと現在の技術をもってしてもすることの出来ないひなのオスメスを一瞬で判断して分けていく仕事です。

ネットなどで有名なこの仕事ですが、実は平均年収が600万円超えとかなり高い平均年収となっています。

この仕事につくためには国家資格を受けて合格しなくてはならないようですが、それに合格してしまえばもうあなたは初生ひな鑑別師です。

電車の運転手

こちらも意外と平均年収が高いと言われている仕事の一つです。

勤務時間が深夜だったり、朝物凄く早かったりとなかなか忙しい仕事のようですがJRグループの電車の運転酒では平均年収が650万円、私鉄でも400万円くらいとサラリーマンと比べてみると平均年収が高いということがわかります。

さらに福利厚生などの制度も殆どの鉄道会社がしっかりとしているので待遇はバッチリです。

馬の調教師

競走馬を調教する仕事です。

この調教師の給料は自分が管理している馬がレースで勝利した事で得られる収入が馬の調教師にもはいるというものであり、いい馬を育てれば育てただけ年収は高くなるというもの。

こちらの平均年収は1200万円となんと大学教授以上の平均年収でも有り今話題の仕事だそうです。

まとめ

今回のランキングから意外にも年収1000万円超えの仕事はそれほどないということがわかりましたね。

会社のもとで働く場合などでは大金持ちにまでなるのは難しいということですね。

さらにいいますと、先ほどのランキングに出てきた仕事はどれもかしこも小さい頃から英才教育を受けて育ったお坊ちゃんたちや勉強しなくても勉強できるような天才たちにしかなれないような仕事ばかりです。

普通の一般人がなろうと思ってもなれる仕事なんてほぼありません。

もっと深く言ってしまうとそれなりに頭脳明晰であり頭がキレて勉強ができる人達でないと儲かる仕事ランキング内の仕事はおろか大企業にも就職するのは難しいということなのです。

そうなりますと儲かる仕事につくということは趣味を仕事にすると同じくらい難しいことなのかもしれません、、、中小企業では太刀打ち出来ないですしね。

だれも知らないような企業に就職して低賃金で好きなことも全く出来ない生活、私はこんな生活を送りたいとは思いませんね。

だって仕事が人生の全てではないのですから!

でもそうはいったものの収入源がなかったら生活できないじゃん!!!と思って人もいるかと思いま。

そこで私が提案するのが現在私が行なっているネットビジネスなのです!

現在はあまりしられていない仕事なのですが、将来的には数多くの人が行う仕事だと私は確信しています。

会社に依存しないで自らの力で収入を得る事が出来るこのネットビジネスは効率がよく大学生の私ですらサラリーマン以上の平均年収を軽く超える金額を得ることができています。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類