ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

社会不適合者か診断でチェック!

   

人間には向き不向きがあります。

向いていることでは成果を出すことはそれほど難しくはないのですが、不向きなことに関してみればそれで成果を出せと言われても非常に難しいのです。

それは社会人になってからも同じこと。

上手にコミュニケーションが取れない、仕事でミスばっかりする、などの人は社会で上手に生きていくのは難しい不向きな方になるそうです。

自分が社会不適合者なのかどうか診断する方法があるので診断していきましょう。

社会不適合者診断チェック項目

では早速その項目を見ていきましょう

☆その1:休憩時間や昼時間は1人でいたほうがいい。☆

お昼休憩や休憩時間に自分の上司や同僚と一緒にいるよりは1人で居た方が気が楽で良い。話しかけられるのは面倒なので嫌だ。

☆その2:制服が似合わない。☆

皆と同じ制服を着ているだけなのに自分だけしっくりとこない。会社のユニフォームは似合っていない気がしてくる。自分の個性がだせないため嫌う。

☆その3:朝礼の意味がわからない☆

朝礼がいつもの出勤時間よりも早い時間にあるため、朝礼がある日は早めい出勤しないといけない。朝に課長のくだらないスピーチよりも淹れたてのコーヒーが必要なのに、、、

☆その4:大人数が苦手☆

二人っきりで話をしている時などは少々饒舌になるほど口達者であるのに、別の同僚や友達が加わった瞬間に借りてきた猫のように静かになってしまい全く話さなくなってしまう。大人数になると極端に話せなくなり自分がどう思われているのか非常に気になりだす。

☆その5:企画にリアリティーがない☆

新しい企画を考えるのは好きであり、斬新なアイディアは浮かぶのだが現実味を帯びていないような企画ばかりを考えて結局採用される企画はない。

☆その6:先輩や上司を敬えない☆

直ぐに人を見下す癖があり、仕事ができない上司や先輩がいたら速攻で見下す。
自分のほうが能力が高いとすぐに思い自分なら問題を起こさないでやれると思い込んでしまう。

☆その7:飲み会が嫌い☆

お酒の席というものは打ち解けるための理由も含まれているのに、お酒が入るとやけに馴れ馴れしくしてくる上司や同僚が嫌だ。極力飲み会には誘われたくないし出たくない。

☆その8:社畜の同僚が嫌い☆

まじめで仕事命の考え方なんて理解できない。絶対にその人とは仲良くなれないし、せっせと仕事命で生きていくなんて終わってるなと思う。

☆その9:盛り上がっている人が苦手☆

職場で陽気に盛り上がっている社員を見ても何となく近寄りがたいと思い終いにはうざがる。ギャルみたいな女やヤンキーっぽい男などを極端に嫌う。見た目のレベルが低い人は業務以外とは一切関わりを持たない。

☆10:視線が気になって休憩所には行けない☆

休憩所などに行くと周りから自分がものすごく見られている気がして休憩所などに行けない。

☆11:親と一緒に住んでいる☆

今まで一人暮らしをしたことがないが一人暮らししてわざわざ高い家賃を低い給料から払うだけでなく、光熱費食費なども自分で出すと考えるとバカバカしくて一人暮らしをしようとも思わない。親にご飯洗濯掃除全てやってもらう生活が最も懸命で最高。

☆12:1日くらいお風呂に入らなくても大丈夫☆

一日お風呂に入らなくたって何も変わらない。むしろ毎日はいる理由も特にない。

☆13:他人が褒められていると嫌だ☆

同僚が褒められているのを見かけると何故か理由は分からないが嫉妬してしまう。別にそのことについて競っていたわけではないのに何故かその同僚に対してムカムカしてしまう。

社会不適合者診断結果発表

当てはまった数で診断結果がわかります。

○の数が0から4の人

社会適合者です。

これまで築き上げてきた会社での人間関係や地位を大事にしてこれからも一生懸命社会で頑張りましょう。

○の数が5から9の人

社会不適合者予備軍。

社会不適合者とまでは行きませんが予備軍に当てはまってしまいます。

だがしかし、自分の心を騙しながら世渡りをしていく能力はあるため、社会に馴染めないということはありまん。

そのため今まで通りに社会で過ごしてきたことをすれば問題なくやっていけるでしょう。

○の数が10から13の人

あなたは完全な社会不適合者です。

人間向き不向きがありますが、もちろん社会にも向き不向きが有ります。それは生まれながらにしての個性であるためしかたのないことなのです。

ですので無理して社会に居続けてボロボロな精神状態になる前にすぐに別の生き方を模索して行ったほうが最終的には幸せな道につながっています。

社会不適合者になってしまった人

社会不適合者になってしまった人は完全に会社のもとで働くということが不向きです。

しかしこういう人達は意外にも経営者や独立したりすると向いていて成功するケースも有ります。

例えばプロサッカー選手はサッカーというスポーツに向いているためプロになることができているのですが、プロラグビー選手になれと言ってもなることは出来ないですよね。

それと同じように会社の下で働くのが不向きだったとしても、経営したり独立したりすることで成功し結果そっちの方が向いていたなんて話はよくあることなのです。

今の日本では会社に属して必死に働き少ない手取りで働くのが正義みたいな考え方が浸透してしいるのですが、そんなことは一切関係ありません。

要はお金を稼げれば良いのです!

社会不適合者であるにも関わらず無理に会社で働きボロボロになるよりも他に収入源があるのだったらそっちをやったほうが将来的にもあなた的にも絶対にいいと渡しは思います。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類