ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

東京大学卒業し電通に勤務していた高橋まつりさんの恐ろしすぎる勤務内容

   

こんにちは、ユーマです。

最近ネットニュースやテレビのニュースで頻繁に
流れているこのニュースをご存知でしょうか?

東大卒業美人女性社員、高橋まつりさん
東大卒業後は電通に入社し働くも
あまりの激務にじ○つ

凄くショッキングなニュースですね、、、

一体彼女に何が起こったのか見ていき、
この事件について調べていきましょう。

 

電通入社一年目の東大卒新卒美人社員の末路

今回の事件の内容のあらすじを書きますと、

高橋まつりさん(当時24歳)

1
この人が東京大学を卒業して
大手広告代理店である電通に入社することが出来た
高橋まつりさんです。
この事件は2015年に起きた事件であり
高橋まつりさんが東大を卒業したのは
2015年卒ということですね!

 

なぜ今この事件が話題となっているのかといいますと
三田労働基準監督署(東京)が過労死として認定していたことを7日
遺族側弁護士が会見で明らかにしたからでしょう。

 

一体なぜ高橋まつりさんはこの世を去ることを
自ら行ってしまったのかというと
あまりにもブラックな電通の仕事にありました、、、

 

寝る時間は2時間、、、ブラック電通の仕事内容が明らかに

電通と言うと男性のステータス企業

女性から非常に好感度の高い企業

女性芸能人の夫が努めている企業

というイメージですよね!
まあ、実際そうです。
電通は日本を代表する企業と言っても過言ではないですし
日本のエリートの中のエリートが
集まっている超有名企業です。

きっと「入れば人生勝ち組!!」

と思われる企業の代表格でしょう。

しかし蓋を開けてみると、
ブラック企業と言わざる負えないような
企業だということがこの高橋まつりさんの事件で
分かってきました。

 

まず初めに高橋まつりさんは
入社一年目でなくなっています。

その理由は先程も書きましたがじ○つ

その前には鬱病状態になっていたそうです。

鬱病発症前の高橋まつりさんの
残業時間は月およそ100時間

入社一年目という新人に残業100時間ですよ!!

このことからもどれだけ激務
なのかということがわかります。

更に寝る時間はなんと1日たったの2時間だけ!

こんな生活を一年目から続けていたら
うつ病になってしまってもおかしくないかもしれませんね。

 

そしてこちらのツイッターは
高橋まつりさんの実際のツイート画像です。

2

%e3%81%82

%e3%81%b5%e3%81%87

%e3%81%b5%e3%81%87%ef%bd%97%ef%bd%86

 

livejupiter_1475850655_1506

livejupiter_1475850655_1508

このツイッターの内容を見ていると、
なんと帰宅するのが5時というツイートを見ました。

5時ですよ!!
17時ではなくて朝の5時

電通やばすぎますね

年収は1000万以上貰えるサラリーマンの中では
勝ち組の部類かもしれませんが、
私は会社にいる時間20時間

残業月100時間

激務

パワハラ・セクハラオンパレード

これほどまでの仕事をしても
年収はたった1000万だなんて
信じがたいですね。

いかに電通上層部の人が儲かり
下の人を道具としか見ていないということが
よくわりかります。

もしこの高橋まつりさんくらいの
仕事量を私が教えているネットビジネス
だったとしたら電通の年収×10倍は
余裕で稼げていたでしょう。

この話残念ながら本当です、、、

お金が溜まっても時間がなければ意味がない

お金があっても健康でなければ意味がない、

自分の一度きりの人生を最高のものにするには
お金と時間と健康が必要なのです。

自分の人生は会社のためにある訳ではないですからね!

 

もし一度きりしかない人生を
豊かにしたいと少しでも思うのなら
下の登録フォームから無料メルマガ登録してください。

この登録をするかしないかで
貴方の人生は180度変わることになります。

貴方が思っている以上にお金は稼げ
会社勤めしなくても良いのです。

 

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類