ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

マネーの虎で活躍した虎達のその後と現在【2016年最新版】

   

こんにちは、ユーマです!

貴方はマネーの虎という番組を覚えているでしょうか?
今からもう10年以上前に放送されていたテレビ番組です。

番組内容は、起業したい人や自分の夢を叶えたい人が番組に出演して、虎と呼ばれるやりて社長たちの前でプレゼンを行い、投資をしてもらうことを目指す番組です。

2001年から2004年まで放送されていたのですが、
当時はかなり人気な番組だったらしく今なお根強い任期が残っているんだとか!

また再びマネーの虎が放送されるという噂もありますが、
今のところ放送の案内は出ていないです。

 

そして一世を風靡したマネーの虎を人気にしていた
理由としてあげることが出来る虎たち!

彼らの活躍によってこの番組は人気番組になったのは
間違いないでしょう。

相当毒舌であったり、怖かったり、厳しかったり

 

今回はそんな虎たちのその後と現在について見ていきます!

 

マネーの虎たちのその後と現在を徹底調査!

当時は物凄い威勢がよく勢いがあった虎達ですが、
番組終了から既に10年以上もの月日がたっています。

 

そのため、
マネーの虎終了後も上手くいっている虎たちもいれば
悲惨な生活を送っている虎もいました、、、

 

川原浩史のその後と現在

%e3%81%821一人目は頻繁にマネーの虎に出演していた川原浩史

彼は(株)なんでんかんでんフーズ社長であり、
ラーメン屋として成功を収めマスコミにも注目されている人物でした。

年商は6億円

その後

ラーメン屋が上手く行っているかと思いきや、
段々と調子が悪くなっていき全国にあった店が次々と閉店。

2012年には26年間続いていた本店も閉店しました。

そして2015年にすべて全滅、、、

負債額は2億円にまで達したそうです。

2016年現在は起死回生をかけて
「ちゃんぽん」をテーマにした店を出す予定だそうですが
いつになるかはわかりません。

 

上手く行っているのかと思いきや
まさか借金地獄になっているとは、、、

何事も上手く続けるのは難しいです。

 

堀之内九一郎のその後と現在

2
マネーの虎でも相当出演しており非常に知名度の高い堀之内九一郎さん

彼は(株)生活創庫元社長であり、リサイクルチェーンを
全国に200店舗以上展開していて

年商は120億円として物凄い成功を収めた人物でした。

 

その後

しかし120億の経営手腕があったとしても、
2013年5月に経営破綻、、、

負債額はなと15億円にまで達しているそうです。

年商120億円あったのに10年も経つとそれが15億円の
負債に早変わりしていました、、、

恐らくマネーの虎で現在最も悲惨な
虎がこの堀之内九一郎でしょう。

 

加藤和也のその後と現在

3
美空ひばりの長男として有名な加藤和也

彼は(株)ひばりプロダクション社長、藤和エンタープライズ取締役代表。

です

まさに親の七光りです

 

その後

その後も負債を背負うことはなく、
マネーの虎放送時とそれほど変わらない状況です。

また2006年に嵐山ひばり座を買い取ったのですが、
その後経営は失敗し閉館しています。

 

南原竜樹のその後と現在

4
最も浮き沈みが激しい虎である南原竜樹

彼はオートトレーティングルフトジャパン(株)社長でした。

 

その後

2005年に経営の要であった、
イギリスMGローバーが経営破綻、、、

そのせいで大量に売れない在庫を抱えることになり
負債50億円を背負うことになります。

一時期はホームレスにまで落ちてしまったとか。

しかしその後人材派遣業、
本の出版、レンタカー事業

など幅広いビジネスを行っていったところ
借金全額返済してそれなりに安定する
という逆元劇を見せました。

50億を払い切るというのは非常に
凄いですね!

まさに経営の才能があるとしか言いようがありません。

 

岩井良明のその後と現在

5
愛知県家で学習塾を展開している、
株式会社モノリスの代表取締役会長。

あの有名なリクルートの出身だそうです。

 

その後

彼は大きな失敗はすることなく、
2007年に会長に就任。

そのときに、
MONOLITHjapanという会社を設立して
またしても社長となっています。

また南原さんとビジネスアカデミーの講師も一緒にしているそうです。

 

 

マネーの虎たちのその後と現在のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はマネーの虎に頻繁に出演していた、
言わばレギュラー社長たちを中心にその後を
紹介してきました。

結構悲惨な目に会っている虎たちがぼちぼちいましたね。

会社経営というのは上手く行っていたとしても
ちょっとしたことで大きく傾いてしまうので
ものすごい大変だということがよくわかります。

しかし南原竜樹さんのように
何度も大成功を収めるような人もいます!

運も大事かもしれませんが、実力がある人ということですね!

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類 , ,