ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

【WordPress】コメントを貰ってSEOアップ

   

 

コメントも十分SEO効果がある

WordPressは基本的にコメント欄があります

訪れてくれたユーザーさんがこめんとをしてくれることがあるのですが、

検索エンジンはコメントも評価の対象としており、少なからずSEOに効果があります

 

コメントを2倍に

ですがそう簡単にコメントを貰えることはありません

もしスパム以外のコメントが入ってきたとしても

誹謗中傷を言われることもあれば、変な宗教の一節を長々と書かれる嫌がらせ、スパム対策されないように上手くかいくぐってリンクを送ってくるコメントなど様座なコメントが送られてくることになります。

ですので認証してブログに掲載できるコメントというのはかなり少なくなるのです。

 

なのでちゃんとしたコメントは貴重であると同時にかなり少ないのです。

なのできちんとしたコメントが寄せられてきたら、自分からそのコメントに返信するようにしましょう。

そうすることでユーザビリティーが向上するだけではなく、

貰ったコメント×2

のコメント数に増やすことも可能ですので一石二鳥ですね!

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類