ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

内部SEOについての全体像と対策方法について解説

   

 

内部SEOとは??

内部SEOとは何なのかというと

自分のブログやサイトないで行うSEO対策のことを指しています

種類を上げていきますと、、、

  • 見出しタグの設定
  • タグ設定
  • 内部リンクの設置

このような感じですね

この中でも特に大事なのが内部リンクの設置です

 

見出しタグやタグ設定では、ブログ記事を書いていく都合上絶対に使用していくことになるのでそれほど気にしなくて良いのですが、

内部リンクはWordpressのコマンドをポチポチを押すのではなく自分で設定したい記事を探してきたりリンクの場所を決めなくてはいけないので忘れがちになってしまうのですね。

なので早い段階からこの内部リンクの存在を知っておくと知っておかないとでは後々に大きな差が出てきてしまうのです

 

最も大切なことは

内部SEOは非常に大事ですが最も大事なことは

質の高いコンテンツを作ることだということを忘れないで下さい

不等号で表すと、、、

コンテンツの質(一人あたりのpv)>>内部SEO(内部リンク)>>>>>>>>>外部SEO

こんな感じです
内部リンクに関しては記事の最後に三記事くらい自分が上位に表示させたい記事を設定しておけば大丈夫です

その後その三記事が上位表示されたら他の記事に変えていくという感じがベストですね

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類