ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

ソーシャルメディアマーケティングを行う際のキャラ設定の方法について解説

   

 

キャラクターは非常に重要

キャラクターとうのは非常に重要であります

TVを見ていると、それぞれその人特有のキャラを持っている人がだいたい生き残っていますよね

ぶりっ子キャラ、真面目キャラ、高学歴キャラ、オタクキャラ、

色々ありますが、ネットビジネスでもこのキャラクター設定はとても重要となっています

 

キャラの作り方

では自分がどのようなキャラになれるのかを調べるためパーソナリティーを書き出してみましょう

パーソナリティーとは、、、

  • 学歴
  • 年齢
  • 歩んだ人生

などなど自分のこれまでのステータスをドンドン上げていってください

それらを見ていきながらキャラをくることになりますのでパーソナリティーとなり得るものはガンガン上げていくのがポイントです

 

実際にキャラ設定

では田中さんを例にキャラ設定をしてみたいと思います

まずこの田中さんはこのようなパーソナリティーがあります

  • 年齢30歳
  • 既婚者子持ち
  • 横浜在住
  • 起業家
  • 高学歴

非常に優秀な人です

ではこのパーソナリティーからキャラ設定を考えます

考えられるキャラはこちら

  • 優しいパパキャラ
  • 高学歴キャラ

 

既婚者であり子供も居るため、パパキャラになることも可能であれば、

高学歴を活かして高学歴なキャラを演じることも出来ます

 

キャラでかなり見込み客の層が変わってきたりしますので、自分がどのような人を集めたいのかを考えながらキャラをじっくりと考えてみてください

 

 

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類