ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

どんなイベントにも集客方法にはコツがある

   

ネットビジネスやリアルビジネスを行なっている人は集客で悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

例えば、どんなに美味しいお寿司屋さんだったとしてもお客さんが来てくれなければお店の利益を出すことは出来ません。

同じくネットビジネスをやる上でアクセス数が集まらなくてはそのコンテンツの品質が良かったとしても無意味となってしまうのです。

集客をどれくらい出来るかが収益を出す上で重要なポイントとなります。

集客方法のコツはターゲット選定

集客がどれほど重要なのか分かったと思いますが、どうやったら集客することが出来るのか、、、

以前私は集客が上手な起業家の人の話を聞かせてもらった機会があったのですが、その人曰く集客とはターゲット選定を綿密に行うことが大事なんだとか。

例えばターゲットを男と女に分けると考えていきます。

男性の場合だったら、限定などのプレミアム感を出したイベント内容な商品を用意してそれを広告に掲載して全面に売り出します。

またほかにも美人な女の子がたくさん参加するというイベントの趣旨を広告で伝えておくだけでも相当イベント参加者は増えるそうです。

男性の場合は限定商品や己の欲求に正直になれるような広告が望ましいのです!(イベント内容により難しいことも有りますがw)

一方で女性を集める集客方法はどうしたらいいのか。

それは非日常的体験がそのイベントで味わえるという趣旨を伝える内容を広告に掲載するとGOOD

女性の場合非日常的体験が好きな人が多いということもあるのですが、それを話題にして友達や仲間などにその話を自慢したいという欲求が男性よりも何倍も強いのです。

良い例を上げてみれば、ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンなどの遊園地です。

遊園地などって男性よりも女性のほうが好きな人が多いですよね。それは非日常的な時間を味わうことが出来る最も手軽な場所が遊園地だからなのです。

なので、非日常的な体験をできる趣旨を伝えた広告を掲載して全面的に売りだせば集客率は一気にアップするということです。

まとめ

集客方法のコツとしてのポイントは

・男性の集客のコツは限定商品や美人な女性が多く集まるなどの様々な欲求に訴えかける広告を出す。

・女性の旧客のコツとしては、非日常的な体験をそのイベントで味わえるなどの内容を掲載した広告を出す。

・一つの広告で数多くの客を集めようとしないで、きちんとターゲットを絞った広告を作ることが集客の肝。

大事なことは人の欲求を満たしてくれそうな内容を掲載して広告を作ること、人間、、、とくに日本人はなかなか行動力が遅い人が多くあまり動いてくれません。しかし欲求には動きやすいという傾向があるのでそれを利用することによって集客率を高めることが出来るのです。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類