ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

マネーの虎のその後と現在とは?当時虎であった社長は大半がドン底に落ちぶれた!?

   

こんにちは、ユーマです。

皆さんはマネーの虎という番組を覚えているでしょうか?

2016年からおよそ10年前に放送されていた人気番組です。

内容は、起業したい人や自分の夢を叶えたいと思っている志願者が、
希望の金額を投資してもらうために審査員であり
会社の社長である「虎」と呼ばれる人物たちの前でプレゼンを行うという内容の番組です。

中々投資まではいたらないのですが、投資してもらうとその後の経過も放送されるので売上はテレビの宣伝効果でかなり人気が出ていました。

今では考えられないような番組と言っても過言ではないですね。

 

人気番組の人気物であった「マネーの虎」たちのその後について調べてみました

マネーの虎に出演しいた「虎」は基本的には皆さんかなりの凄腕経営者が多く、成功者であることは間違いありません。

年商数十億の虎ばかりであり、なかには年商数百億円の人もいるほどです。

ですが当時は成功していたといえ、もう時は10年以上も経ちましたので今の彼らは一体どうなっているのでしょうか?

 

堀之内九一郎

無題

マネーの虎に相当出演していたこの堀之内九一郎、、、

実は彼昔はホームレスであったという異色の経歴を持っている人物としても有名です。

堀之内九一郎はリサイクルチェーンの創庫生活館を全国に200店舗以上展開して年商120億円にまで上り詰めました。

ホームレスから年商120億というのは凄すぎますね!

堀之内九一郎のその後の噂

年商120億円まで登りつめた元ホームレスである堀之内九一郎でしたが、

2013年5月にリサイクルチェーンは経営破綻してしまいます。

そして負債額は15億円、、、

ドン底ホームレス人生→年商120億円社長→負債15億

浮き沈みの激しい人生と言わざる終えませんね!

さらに2014年度にフライデーが一度取材をしたそうなのですが拒否されたそうです。

その時拒否した理由として「そっとしておいてほしい」と悲壮感があふれるコメントを残しました。

 

高橋雅也

覚悟の瞬間 高橋がなり - YouTube

ソフトオンデマンドと呼ばれるビデオ制作会社の元社長である高橋雅也

彼は昔今なおテレビに出演しているテリー伊藤の元で働いていた経験がありました。

そしてそのテリー伊藤の資金提供によって会社を設立!

一社めと二社目は潰してしまい借金を抱えてしまうのですが、

三社目が成功し100億円企業にまで成長したのです。

高橋雅也のその後

ソフトオンデマンドが大成功してその分野では頂点にまで上り詰めました。

その後2005年に社長を辞任して、2006年に国立ファームのブランド名で農業に参入。

今も農業の世界で働いているそうです。

ちなみに国立ファームはそれほど上手くいっていないそうです。

 

加藤和也

yt-3506-7e61feb3875b136c991621751e72611d

美空ひばりの長男として有名な加藤和也

ひばりプロダクションの社長であり藤和エンタープライズ代表取締役です。

 

加藤和也のその後

彼は今も普通に母親である美空ひばりの権利関係の事業を中心に日々活動しています。

特にコレと言った失敗もないそうです。

 

南原竜樹

709

オートトレーティングルフトジャパン社長であり、並行輸入社販売を行い大成功を収めた人物です。

南原竜樹のその後

2005年にイギリスMGローバーが経営破綻。

その影響で当時並行輸入車販売を行っていた南原竜樹は大量の売れない在庫を抱えることになってしまいます。

そのせいで負債額50億円を抱えてしまい、一時期はホームレスにまでなったとか、、、

しかしその後派遣業、レンタカー事業、本の出版などでまたしても成功をおさめて
再び奇跡の大成功を遂げるのです。

50億円の負債は返し今では再び金持ちの一人になっています。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類