ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

魅力あるキャッチコピーを含めたタイトルを付けてトレンドアフィリエイトでアクセスを集めよう!!

   

 

ユーザーの大半は検索エンジンからやってくる

トレンドアフィリエイト以外のブログにも言うことが出来るのですが、

基本的にヤフーやGooglといった検索エンジンからアクセスしてくる人がほとんどです。
なのでユーザーさんは貴方のブログを知る初めての機会はキーワードから見つけたタイトルなのです。

「人間は第一印象ですべて決まる」と言われていますが、ブログも一緒で

第一印象でクリックするかしないか」決まってしまうのです!

 

良いタイトルとは何なのか??

結局いいタイトルとは何なのか??
・良いタイトルとはユーザーが数ある記事から私の記事をクリックしてくれるかどうかです。

なのでありきたりなタイトルだと上位表示されていたとしても他のブログに取られる可能性は十分に考えられます。

 

タイトルのコツ

タイトル付けはかなり”慣れ”が必要ですので、ある程度記事を書いてくると段々と感覚がつかめて良いタイトルが付けられるようになってきます。

ですが、その慣れるまでの記事タイトルが悪いと折角書いてきた記事が無駄になってしまいますので、出来る限り早いうちから良いタイトルを付けられるようになっておく必要があります。

キャッチコピーを含ませる

このキャッチコピーというのは非常に便利でいくつか自分の中でストックを作っておくとそれをタイトルに当てはめるだけである程度のタイトルは作れます。

そこで私が頻繁に使っているキャッチコピーを全部お伝えしちゃいたいと思います。

 

驚きの
衝撃の
意外すぎる
芸能界を震撼させた
まさかの
あまりにもムゴイ
信じられない
恐ろしすぎる
ゲスすぎる
驚きの理由
衝撃の理由
衝撃の噂
話題に!!
ネット上で話題に!
巷で噂の
巷で話題の
酷すぎる、、、流出!!
驚愕の
比較して検証します
発覚!!

こんな感じですね。

勿論自分で魅力を感じるキャッチコピーを感じたらそれをガンガン利用していってもらっても構いません。

上の私が使っていた例はあくまで私のサイトのキャッチコピーでしたので、貴方のブログにピッタリのキャッチコピーを含ませることが最も良いです。

ですがとりあえず上のを使えばある程度惹きを作ることが出来ますのでガンガン利用していきましょう。

 

実演

では最後にキャッチコピーを含めたタイトル付けを実際にやってみたいと思います。

 

三段階キーワードを
ベッキー 7月 復帰

これにキャッチコピー
驚きの理由

を含ませたタイトルが
ベッキーが7月になっても復帰できない驚きの理由とは??

こんな感じです。

 

もう一つ例を出してみると

キーワード
有村架純 姉 腹違い

キャッチコピー
衝撃の噂、話題に!!

タイトル
有村架純の姉は腹違いと衝撃の噂がネットで話題に!!

 

このように魅力あるタイトルを付けるためにキャッチコピーを取り入れていきユーザーさんが見て面白そう!!と興味を引いてくるタイトルを考えていきましょう。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類