ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

トレンドアフィリエイトで絶対に便利で使える無料ツールを一挙に解説していきたいと思います!!

   

 

私的にトレンドアフィリエイトを行う上で必要となるツール!

私が頻繁に利用している無料ツールとしてこの三つがあります。

・Google AdWords

・SEOチェキ

・similarweb

 

Google AdWords

Google AdWordsとは

Googlのサービスの一つであり非常にトレンドアフィリエイトを行う上で大事なツールとなっています。

もしAdWords一つか、SEOチェキ、similarwebの2つを選べと言われた迷わずAdWordsを選ぶほどです。

 

Google AdWordsの機能はメインキーワードの月間ボリューム数を知ることが出来る機能があります。

23

例えばこんな感じでベッキーと検索するとおよそ一年前までの月の検索ボリュームを知ることが出来るのです。
この機能を利用して、メインキーワードを決めていくことが重要です。

メインキーワードを決めた時は、必ずAdWordsで検索をかけて、

「月間検索ボリュームが10万以下は辞める」

このことを徹底してください。

10万以下だとどうしてもアクセスが多く来るような記事が出来ないですし、その分を書くのなら他のアクセスが多いキーワードの記事を書いたほうが効率的ですので10万以下は書かないようにしていきましょう。

 

SEOチェキ

次にSEOチェキについてです。

こちらは調べたいURLを貼り付けるとそのサイトの大体のランクと検索順位チェックで、ワードを入れるとそのワードで何位に自分のサイトがあるのかを瞬時に分かります。

ランクというのはalexatrafficrankというところで、この数字が小さいほどランクが高いです。

私の大体の目安なのですが、

rankが90万代で月15万円

50万代で20万円

位の感覚でした。

まあ、目安として利用していきましょう!

 

SimilarWeb

最後のSimilarWebですが、こちらは本当に簡単にですが、人のサイトのPV数や流入キーワードなどを調べることが出来ます。

プラグインのJetpackみたいに人のブログも見れてしまうというものです!

ですが、SimilarWebは基本有料サービスであり、無料の方はかなり精度が悪いと言われています。

またある程度アクセスを集めているサイトでないとpv数すら表示してくれないので、参考となるようなサイトを分析する際に利用するくらいしか使い道はありません。

しかし稼いでいるサイトを分析することが重要であり、アクセスがないサイトを見ても意味が無いので、一応使える無料ツールでしょうかいしました。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類