ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

トレンドアフィリエイトの命キーワード選定をマスターしよう!!

   

 

トレンドアフィリエイトの命、キーワード選定

トレンドアフィリエイトと言うのは、アクセスが集まるであろうトレンドネタを選んで記事にしていくブログです。

なのでキーワード選びが非常に重要になっています。

ブログの外見、キーワード選定、ブログ記事の内容、タイトル

この四つの重要度を不等号で表すとこんな感じです。

キーワード選定>タイトル>>ブログ記事の内容>>>>>ブログの外見

 

勿論すべて大事ですよw?

ですが、実際問題このくらいキーワード選定というものが重要であり大事だということを理解しておいてください。

 

キーワード選定とは??

ではそもそもキーワード選定とは何なのかについて説明していきます。

キーワード選定とは。

タイトル内に含めるキーワードのことであり、この選定を成就にやることでアクセスが望める要素。
アクセスが集まるキーワードを選定してタイトルに含めることで検索エンジンからアクセスしてもらえるのです!

 

キーワード選定を行いタイトルを付ける手順

ここからが肝心です。

キーワード選定を行いタイトルを付ける手順を説明します。

1.ネタ選定をする

2.メインのキーワードを決める

3.三段階までのキーワードを決める×2

4.タイトルを付ける

 

ネタ選定とは

ネタ選定とはどんな記事を書いていくかを決めることです。

季節のネタ、イベントネタ情報、芸能人の情報などなど

基本的には芸能人が最もアクセスを稼ぎやすく記事が書きやすいので殆どの人はこちらのネタを選びます。

 

メインキーワードを決める

ネタ選定でどんな記事を書くかを決めたら、

メインのキーワードを決めます。

例えば芸能人だったら、

ベッキー、松本潤、櫻井翔、木村拓哉

などといった人物です。

 

三段階キーワードを決める

メインキーワードが決まったら三段階キーワードを決めます。

三段階キーワードとはこちら

無題

この赤丸のヤフー虫眼鏡から三層目まで言ったキーワードのことです。

そして三段階キーワードを2つ絞り出してください。

 

タイトルを付ける

三段階キーワードが2つ決まったらそれを組み合わせてタイトルを付けます。

例えば、

ベッキー 現在 4月

ベッキー 復帰 無理

と三段階キーワードを決めたとしたら、、、

ベッキー、4月現在でも視聴者に許されず!?復帰をするのは当分無理そう??

こんな感じでタイトルを付けてください。

 

こうすることで三段階キーワードを二回分検索エンジンに掲載させることになるので、アクセスが多く見込めるようになります。

 

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類