ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

トレンドアフィリエイトを行っている人必見!クリック率を最大限に良くする広告配置とは

   

クリック率を良くするための広告配置とは??

クリック率は収益に非常に影響があります。

クリック率が高ければ勿論、収益が多くなりますし、少なければ少なくなくなります。

なのでクリック率を最大限にするための広告配置をする必要があるのです。

ちなみにクリック率はGoogle AdsenseのパフォーマンスレポートにあるページCTRというところです。

 

トレンドアフィリエイトを行った上で最も良い広告配置

私も初めのアクセスが少ない頃はクリック率が気になって気になって仕方が無かったのです。

そしていくつもクリック率を良くするため広告の位置を変えたりしていました。

 

そして結局は多くのトレンドサイトで行われている最も一般的な配置がもっとも良いと結論に至ったのです。

その配置がこちら

37

こちらは基本的な記事の書き方だと思うのですが、

広告は
最初と真ん中と一番最後

の3枚を掲載するのが最もクリック率をあげる良い方法でした。

 

そしてこの中でも最もクリックされるのが最後です。

クリックされる順としては

1位最後

2位真ん中

3位最初

こんな感じで下に行く毎にクリックされるようになります。

大体の目安はパフォーマンスレポートのページCTRが1なら平均位だと思ってください。

100ページビューで1クリックです。

Google Adsenseの広告数限定解除方法

実はGoogle Adsenseは3枚以上広告を貼り付けられうようになるということをご存知でしたか?

ほとんど3枚制限を解除してもらっている人は存在しないですが、圧倒的にアクセスを集めてGooglの社員さんに認めてもらえれば3枚以上の広告を貼り付けられるようになります。

こうすれば非常にクリック率が上がりアクセスが減ったとしてもある程度の収益を発生できてしまうのです。

ですが、社員に認められるにはアクセスを集めてGooglの利益になると思ってもらえるようなサイトを作らなければいけませんので、とにもかくにも記事をガンガン書いてくことが大事です。

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類