ユーマタウンLP画像
  


%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

朝活をマスターして作業効率をアップさせ、健康的かつ成功まで一気に駆け上がろう

   

朝活の重要性

遅ね遅起きは人生の無駄とまで言われるほど悪い習慣です。

偉人達もこのことを言っています。

・朝は金貨を加えてやってくる(ゲーテ)

・朝寝をする人間で、いっぱしの人間になったものなど一人もいない。(スウィフト)

・朝寝は時間の出費である。しかも、これほど高価な出費は他にない。(デールカーネギー)

 

深夜に作業するのは作業効率が非常に悪いらしく、同じ時間作業したとしても進み具合が天と地ほどの差が生まれます。

 

朝は言うならば「ゾーン」状態

スポーツ選手が時たま使う「ゾーン」というのをご存知でしょうか?

ゾーンとは

・リラックスしている状態なのにものすごく集中できている

・試合がまるで自分の手のひらで操っているかのようにうまくいく

・心と体が一体化していて自然と動き出す

・何もかもうまく言っている感じ

です。

要するに最高のモチベーション状態だということですね。

 

朝に作業することでこのゾーンのような状態で作業を行えるのです。

私が行っていた究極のゾーン体験

実は前まで私は故意にゾーン(みたいな)状態を起こして作業していた時期がありました。

それはイチョウ葉エキスをレットブルで流し込むとうものです(笑)

イチョウ葉エキスと呼ばれる、受験生などがよく飲んでいる頭をすっきりさせる薬をレットブル500ml(缶二本)で三粒くらい飲んで作業していました。

こうすれば5時間は余裕で作業できます(笑)

物凄い効果なのですが、よくよく考えるとデメリットだらけでした、、、

・イチョウ葉エキスが高い

・身体に非常に悪い

・レットブルも意外と高い

・次の日体調が悪くなる

今考える相当やばい方法だった気がするのですが、メリットは集中力が続く(私は)だけでありデメリットだらけだった気がします。

中でも次の日の体調が悪くなるは、ほんとに朝全く起きることができなくなり、それだけで半日が終わるなんてざらでした。

薬とエナジードリンクの反動が来るのですね、、、

そのため結局次の日起きるのが遅くなるのであまりメリットは無かったのです。

朝に作業を行うとイチョウ葉エキスもレットブルも要らない

ですが、朝起きてから作業を行うようになるとまるでイチョウ葉エキスとレットブルを飲んだ時くらい集中して作業することが出来ます。

頭のいい子共は朝起きて勉強するという話を聞いたことがありますが、あながち嘘ではないと身を持って実感しました。

それに健康に良いですしね(笑)

なので貴方も深夜に作業をするのではなく、なるべく朝起きて作業をするよう習慣づけしてしまいましょう

ユーマタウンLP画像
  


他の関連記事

 - 未分類